見出し画像

社長の朝活42 コロナに勝利!

おはようございます。

本日をもって第10期が終わります。

設立10期創業20期を終えました。

社員の皆様本当にお疲れ様、そしてありがとう。

前年度は増収減益で着地し、コロナの影響もあったためか喜ばしい成績ではありませんでした。

今までのやり方では通用しないな、と思い営業戦略を見直したのが功を奏したのか、今期は昨対125%アップ、増収増益での着地となります。

コロナに打ち勝ちましたね。
素晴らしいです。

経営も試合も戦争も同じで、明確な目標と戦略戦術が数字に変わります。

かと言って前年度は明確でなかったのかと言うとそうでもないのですが、単に社長の力が無かったと言うだけです。

100頭のライオンを率いる羊より、100頭の羊を率いるライオンの方が強いのです。

トップが無能というのはそれだけで罪です。
でもトップが勝ち続けてばかりいては失敗や敗北を知ることができません。
たまには失敗も必要です。

と言い訳を言ってみる(笑)

ちなみに営業部では目標を変えました。
売り上げや粗利を目標に作戦を立ててきましたが、今期は案件の発生数を目標に立て、それを達成するためだけに注力しました。

疲弊するのは予想はしましたが、それでもしっかりとその目標が達成されました。
これは完全に作戦勝ちですよね?
コロナ禍の中で完全な勝利です。

心から感謝します。
全ての部署が努力をした結果です。

何の努力かって?
そりゃあ社長の無理難題に応えた努力ですね(笑)

無理ばかり言ってごめんなさいね。
けどまだまだこんなもんじゃ満足しませんので、これからも末永くよろしくお願いします。

人の人生を背負ってると言う自覚と責任を必ず全うします。

さてここで発表。
ロゴの一新は勿論ですが、実はこの度この節目にて経営理念を変えます。

新年度初日、理念を発表しますのでお楽しみに!
私の全身全霊の願いを詰め込みました。

これから第二章に突入します。
これからは学んできた全てを吐き出しつつ、さらに社業に尽力してまいります。

第二章は継承という事も含めてやれる事を存分に吐き出していきます。
よろしくお願いします。

今日までついて来てくれてありがとう!

そしてこれからもジャイアンをよろしくお願いします(笑)

さて今日は全力で迷惑かけるぞーーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?