社長の朝活18 限界突破ー!

おはようございます。

オリンピックが開幕されすでに金メダルも続出してますね。


今年は日本人が凄まじいと思いませんか?

松山英樹選手のマスターズ日本人初優勝、大谷翔平選手の本塁打成績、梶谷翼選手オーガスタ日本初優勝…などスポーツ業界のニュースが賑わってます。

そして昨日はオリンピックは堀米選手のスケボー、そして阿部兄弟の柔道金メダル!

本当に今年は日本人が勢いに乗ってます!

弊社も日本唯一?かもしれない1級技能士の取得数笑

でも個人が1級塗装、1級左官、1級防水を三つを持つなんて本当に居ないかもしれませんよね?

1級を9つも持ってる人間もいるし笑

でもね、スポーツもオリンピックも科学も、人類は常に限界を超えてきました。


誰かが記録を作りそれをまた誰かが塗り替える…。
そうしてドンドン更新してきました。

このまま30、40年後は一体どんな記録を作っていくんだろう。

100メートルを5秒で走る人も出てきたりして笑
でも進化してきたんだからそれも不可能とは言えません。

常に限界を越えるならやはり限界は無いのだと言わざるを得ませんね。


職人の世界にも限界なんてないのです。

職人と言うよりも、技術に限界はないのかも。

常に新しい施工方法や機械が発明されていく。

そしてそれを職人が操り、また素晴らしい建物が出来ていくかもしれません。


だから今の記録やスキルに驕るわけにはいかないのです。

「常に挑戦!」このテーマを信念として、建設業界の限界を超えていくのが我が社だと信じてます。


さて今日も、昨日までの自分の限界を超えて頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?