見出し画像

社長の朝活81 選挙へ行く前に、こんなテストはどうだろう?

おはようございます。

私は一応地元では選挙活動の後援会事務局とかやってたりするんですが、正直言って全精力で応援してるかと言えばそうでもありません。

こんな事言っちゃいけないんですがね。

でもね、正直自分がどれだけ熟知したとしても、やはり国を守る側に立たなければ分からないんです。

多分大半の方は政治家への想いなんかは批判的だろうし、そもそも何の仕事してんの?ってのが本音でしょう。

いくら公約を掲げてもそれが成立するかどうかはある意味賭けみたいなものですからね。

当選するために綺麗事を言うのも当たり前。

当選すれば四年は安泰。

その節はあざーすあざーす。

そんなんだから政治に興味を持つ若者なんて居ないんです。

とここまでがよくある批判です。

では逆に考えてみます。

政治家が貴方へ何を求めるのか聞いてきたとしましょう。

何て答えますか?

サシの問いかけです。

国になにを期待しますか?

正確にそれを伝えられますか?

多分論破されて終わるでしょう。

残念ながらヤツらは曲がりなりにも国を背負ってる人間。

国民一人に対してではなく平等にかつ日本国土のためを想い議論していますからね。

市長1人とってもなかなか凄みがあるもんですよ(笑)

背負ってるものはやはり違う。

かくゆう自分も想いをぶつけた事も何度かありますけど、軽くあしらわれました(笑)

何万何千人の国民を前に演説するわけですから、一筋縄では勝てません。

なのでせめて会話として成り立つように支持する党だけ把握しておく事です。

自民党、民主党、公明党、様々ありますね。

様々あって個々に公約があります。

その公約にジーンときたらそれでOK。

叶えてもらうように応援するだけです。

応援しても無理だと思うならば貴方が出馬して日本を変えてしまえ‼️(笑)

まぁそんなわけで面白いテストあるので皆さんやってみては?

投票マッチング2021

これで一つ自分が求める党が理解できたかも。
一歩ぜんしーん!

とりあえず投票だけは行っておきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?