社長の朝活23 キャパシティ

おはようございます。

独立して初めての倉庫を買う時に、元々は借りてたんだけども、家具の塗装の依頼があったのをキッカケに借りたんですよね。

和民って分かりますよね?
県内の和民のテーブルなどはほとんどウチで塗装仕上げしたものなんじゃないかなー。

とにかく大型トラックでドンドン運ばれてきては朝方まで塗装仕上げしてました。

決して儲かる仕事ではなかったけど屋内で出来るし、夜な夜なやってりゃ倍稼げるしって事でやり始めました。

結局途中からそんな仕事はぱたっと来なくなったんで、100坪もある倉庫は要らなくなるかなーなんて思ってましたが、数年後には足の踏み場もないくらい材料だらけの倉庫になってました(笑)

こんな感じでキャパシティってのは、継続していくと埋まっていくものであり、それが企業の成長を表します。

今の場所へ引っ越して6年。
買う前は、こんなデカイの使い切れるかなーなんてビビってましたが、500坪もあるのに結局今じゃ手狭になってきました。

起業して丸20年…。

人が増えればキャパシティが必要になるので施設はどんどん拡張せねばなりません。

まぁ何より一番重要なのは社長の心のキャパシティだよね(笑)

ヒトモノカネがドンドン増えてそれを管理していく精神力が必要ですね。

100人になっても、みんなに笑って声掛け続ける余裕ある心を作りますね。


ちなみに今向かいの土地を買ってくれと打診きてます。

駐車場も無いしね、冬まで買わなきゃならんかなーと思ってるところです。

どこよりも大きな金庫あるのに、お財布のキャパシティが一番追いつかないですね(笑)

金庫に現金置かないからダメなんかな?

100億円は入るのにね(笑)

さて今日もガンガン稼いで現金増やすぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?