見出し画像

金曜日、カウンターフレンチ、ワインの大好き3コンボ

ミスチルで一番好きな曲はエソラです。
間奏のキラキラしてる所が好き。あれはシンセサイザーとかの音なんでしょうか?あの手の音好きです❣️

金曜は予想外のことが起こりすぎてドッと疲れた。。
でも夜は近所のお店で親友とご飯予定だったので、それを楽しみに乗り切りました!

カリフラワーのムースとオマール。
と、乾杯のシャンパン🥂
泡が臓器に染みました。乾杯と前菜の流れって、これぞ外食の楽しみって感じで大好き!
特に意味はないんですがワイン飲むのが9日ぶりとかだったんで更に美味しく感じた。
お酒自体も1週間ぶりで幸。

メインはラム。
ここのお店のラムは柔らかくて旨みが爆発してるのでいつも選びがち🐑
カリッカリにローストされてる葉っぱ(確かケール)も好き!
合わせたワインはサンジョベーゼです🍷

マグナムボトル!

そしてジヴェルニー(ローヌ)のソーヴィニヨン✨
ジヴェルニーといえばモネの庭。最近色々読んでモネづいてたので迷わずこちらに。
もう一個提案してもらったアルザスのゲヴルツも美味しそうだったからまたすぐ行こう。。

最後にホタルイカのリゾット🦑
上に乗ってるのはパクチーの新芽🌱
パクチー大好きですが新芽食べたのははじめて!少しマイルドで美味しいー!
ホタルイカのシーズンオフが近づいてて悲しいですが、ここで食べ納められて良かった♪

写真忘れましたがデザートも食べてとっても良い時間でした。

美しいものにお金をつかうのが一番幸せ、というような話をずっとしてたんですが、本当にその通りだと思う。
自分の機嫌を取っていかないと!
最近旅行行けてないので、綺麗な水辺の景色とか見て美味しいもの食べたいなぁ。
夏の目標にしようかなぁ、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?