見出し画像

京都でワイン購入

バタバタ過ごしていたらとても久しぶりの更新になってしまった…!
6月から、これまで延期になってた会食などが開催できるようになって外食続きでした。
また罹患者数増えてきてるので中止になったりしているけど。

外食が増えると、家にいる時はせめてカロリー抑えよう!とか禁酒しとこう!という気持ちになって、家飲みが全然できない。
家でゆっくり飲むのも好きなのでその点は残念。
でも素敵な感じのワインを見つけるとどんどん欲しくなってしまう😂

この間出張で行った京都で購入したワイン。
友達から教えてもらったワインショップ、実は東京店もあって何度も利用したことあるお店でした❣️
こういう偶然はなんだか嬉しいですね。
ということで東京でも買えるものなんだけど、京都で買った、っていうのも思い出になるし良いお買い物でした☺️
左のジンファンデルが特に楽しみ。
CLINEというワイナリーのジンファンデル好みだったんですが、その弟さんがやってるワイナリーのものみたい。
元々弟さんもCLINEにいたようなのでテイストは少し似てるのかな❔
あと、今回買ったものは樹齢100年の畑から造られてるみたいなんでその辺も楽しみ😆なんかパワーもらえそう。

右のピノも2000円ちょっとだけどすごくエレガントでコスパ良い、と聞いたので楽しみ。普段飲みできるピノは貴重!

気付いたら2本ともアメリカワインでした🇺🇸
The wineryというワインショップ、説明書きが文字ぎっしりで魅力的なんでおすすめです!読むと全部欲しくなってしまう🤣
というか旅先でワイン買うの良いなぁ。
最近はほぼネットでしか買ってなかったけど、お話聞きながら選ぶの楽しいし新しい発見もあるし。またやりたい!

トップの檸檬うどんは京都駅で食べたものです。
割と詰め詰め出張だったので美味しいもの食べて帰れて良かった!鱧の天ぷらも追加したらとても贅沢な気持ちになりました🐟
今度は観光で遊びに行きたいな🍋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?