見出し画像

最近の物欲とラッキーだったことと点心とワイン

最近前にも増して物欲がすごくて、いつも何か買うものを探してる気がします。
街に出るとすぐ欲しいものを見つけるし、家にいても楽天とAmazonばかり見てる。。
引っ越しで感覚がおかしくなってるのかも。
買い物は結構慎重派なんですが、週末は突発的に化粧品買ったり服買ったりしました。
楽天でも沢山買い物した…!
サイドボード、ベランダ用のキャンプ椅子、あとワインセラーを買い、ワインも7本注文した!
その他にも細かいもの沢山。

とはいえMAX数万くらいの買い物なので、塵も積もれば〜ではあるけど、ワンショット何十万とかの買い物に比べればダメージは少ない。
一度に大きな金額使うのは高揚感があるけど、ちょこちょこ何回も使うのも嬉しい。
どっちが良いんだろうと毎回迷います。
思い切って買ったアクセサリーも時計も全部お気に入りだけど、少しずつ集めたお皿とか小物もかなり生活に潤い与えてくれてるしなぁ。
旅行でドンっと使うのも豊かな気持ちになるし⛵️

そういや今年のはじめに、Paypayのおみくじで10万当たりました。
かなり驚いたけど本当に1ヶ月後に残高が増えて、何買おう何買おう!とテンション上がったんですが、特に大きなものは買わず普段の生活の中で使ってました。
この使い方は正解で、毎日嬉しさを再確認できて良かった🤣

これです。
飲んだ帰りに駅のホームでなんとなーく引いたんで、かなり驚いた😳
本当にこういうことってあるんですね。
なんか良いことないかなーとかよく言うけど、だいぶラッキーなこと起きてたな、と今気付きました。
ちゃんと幸せを認識できるようにいたい!

最後に美味しいワインで締めくくります。
ワシントン、コロンビアヴァレーのリースリング🇺🇸
六本木のスチームディムサム&ワインというお店、点心とワインが最高に美味しくておすすめ☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?