見出し画像

ミスタードーナツ大好きクラブ

ミスド、意外と近くにないので届きそうで届かない存在。。
なんと港区と渋谷区には店舗ないのです❗️
渋谷なんてめちゃくちゃありそうなのに。
昔はあんなに身近だったのに今では遠い存在になってしまい寂しい。というかシンプルに食べたい!
ということで実家に帰った時に沢山買って心が満たされました🍩

ミスドのドーナツ、ベスト5決めるとしたらどうしよう。
1位は絶対ハニーチュロにする。
次はチョコファッションか、ゴールデンチョコレートか、エンゼルクリームか、、
ハニーチュロが圧倒的1位で、その他好きなのは全部Dポップの選抜メンバー入りしてるのでそこらへんをいくつか買えば満足かな。うん。。
昨日からランキング付けブームです。

ミスドにワイン合わせるならどうするかな。
チョコ系ならジンファンデルとかかな。ココナッツチョコレートとか相性良さそう!
砂糖コーティング系ならカヴァとかがいいかもしれない🍷

ロッソ デル ヴェロネーゼ ラルコ

写真はこの間飲んだ美味しすぎワインです。
ヴェネト州のめちゃくちゃジューシーな赤。
品種はコルヴィーナ、ロンディネッラ、モリナーラ、サンジョヴェーゼとのことですが真ん中の2つ全くピンとこない…🙄土着品種かな?
香りは樽の香りとか干し葡萄系の甘い印象だけど、意外とタンニンもあって飲み口は香りほど甘くない。
食中もお肉とかと合わせていけるとのことですが、メイン食べ終わるくらいのタイミングで注文してつまみ無しでみんなで飲みました。
とにかく香りが良いので軽くデザート代わりになるような☺️
楽天で調べたら3000円台だったので自分でも買って飲みたいな。
引っ越しが終わるまでワイン新規購入を控えてます。。悲しい。
はやく大きいセラー買って沢山入れたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?