見出し画像

チャネリングの記録 7/14

ハイヤーセルフに聞いています。

人のことに振り回されていると感じる理由は?
•自分と繋がってないから。
•自分を評価しているから他人も評価している。評価しているから、評価されてるように感じる→これが自分との繋がりを拒んでいる

評価とは
•点数、自分基準、どうでもいいこと、スペック、美しさ、素晴らしさなど

なぜ評価しているのか?
•母との関係
•過去の集団生活の影響
•過去生での経験(奴隷的に使われていた時)

◯評価はロジカルな思考だから疲れる
頭を使うし、本質ではない。
結局は分離した自分を評価して苦しんでいて、それが正しいと思い込んでいる。
(インナーチャイルド登場)それが自分の価値と思い込んでいる

評価するのをやめるには?
•まずはその都度評価していることに気づく(人も物も)
•まっすぐ見る。能天気に。
•疲れを認識する
•自分以外の”みんな”という感覚を排除する→全て自分だから

◯全て自分である。自分で傷つけ、自分で悩み、理由をつけている。もうそれはやめにして楽になろう。そんなことしない方が楽しい。

自分と深く繋がるには?
•もっと精妙に自分の感情を感じる
•私は全てできる。全ては1番のタイミングで起きており必要なこと。どんなこと(好きと嫌い、怒りと喜びなど)も同じなんだから深く感じていき、向き合う。
•絶対的な自分の領域をつくる

人を他人として愛すると他人が好きの違い
「他人が好き」
•他者として見ている
•私基準で外に振り回されている
•それこそが分離の思考
「人を他人として愛する」
•全て自分であるという大きな視点
•その視点から見ると、どんな状態の人も全く同じ。それでいい。好きにしたらいいよというモチベーション。何も求めていない。

ハイヤーセルフよりメッセージ
綺麗な輪郭のハッキリした個が集まると綺麗な丸になるけれど、輪郭が曖昧な個が集まると丸にはならず分裂してるようなビジュアル。
個としての輪郭を持ちながら必要な時につながる。それは関係性や年齢を問わず。
それには自分が自己を本気で見つめて深淵に辿り着く必要がある。毎日研鑽していらないものは捨てていくのです。そしてその過程を楽しむこと。それこそが統合です。
そう。自分だけでいいんだ。
自分1人なら評価する必要もされることもないよね?個である意識を忘れないこと、恐れないこと。
全てが個に戻り、再構築されていく段階なのです。

ニニギノミコトよりメッセージ
(講座で名前が上がった以外に意味はない)
そうじゃな。人には色んなものがひっついている。背負って強くなっていると思っているようだが、何も強くない。逆に弱っているなだよ。
今までは背追いこんで、どれだけ持てるかの力自慢大会をしていたようだが、これからはどれだけ荷物を下ろせるかという大会である。それは順位も関係ないし、人それぞれのペースで荷物を下ろしていけばいいんだ。
それに、背負ったままでもいい。
あなたはもう潰れそうじゃ。早く下ろしたらどうだ。
下ろすことにより、内なる自分とさらに繋がっていくのだよ。
2はそのメッセージ。2は分離であり始まりから2番目のところ。まずはシンプルに分けることだ。
そして、私が楽しいだけ。私が人生を楽しむだけでいいという意識でいることだ。
SNSはそこをぐちゃぐちゃにしていくシステムだ、気をつけて。
シンプルに。ただそれだけでいい。
たしかにこの仕事をしているから羨ましがられる〜というのはあろう。でもあなたの場合は内から発していたらそうなっただけなのだ。できるだけ自分の想いだけを感じること。だから、自分が職業意識を捨ててナチュラルにやることも大事。
発信するときは外に捉われないモードでやること。

内側の自分より
愛を持って感謝します
私が幸せでありますように
(これを唱えると内側とつながる感覚)

本当に必要なものは、とても少ない
その種(必要なもの)を必死で育てていくこと
育てても枯れてなくなったり、傍から新しい芽が勝手に生えてくることもある。
それは頭においておくこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?