見出し画像

【パチスロ モンスターハンターワールド:アイスボーン】大量実践データから見た通常時、バー単発後、リセット後の天井期待値+ゾーン狙い


スロ道です。
1/30に全国導入されたパチスロ モンハンアイスボーンについてデータ集計が終わりましたので期待値表と共にデータを公開します。


・機種スペック

1geki.jp様より引用


・ゲームフロー


ちょんぼりすた様より引用


・天井
通常時最大999G+αでATに当選



全体として5号機の月下雷鳴を踏襲した作りになっており、AT、通常時ともにかなり自力要素の強い台となっています。
低設定域の初当たり確率に対して天井が浅いため、ホール状況にもよりますが天井狙いできる機会はかなり多いと思われます。

設定6の機械割が6号機にしてはかなり高く、見せ台として高設定を使う店と全台低設定のホールに二極化することが予想されますので、あまり体力がないようなホールや、元々高設定を使わないホールでは有料部分でのハイエナに徹しましょう。

実際にデータを集計してみると、立ち回り次第では今期最強クラスのハイエナ台になる可能性を秘めていましたので、ぜひご購入下さい!


有料部分では、
・導入二日間の大量実践データ
・通常のゲーム数天井狙い期待値
・前回バー単発後の天井期待値
を掲載しています

集計条件
総集計G数:約1350万G

計算条件
50枚あたりの消化ゲーム数=約39G/50枚
純増約2.8枚/G


※有料かつ初出の情報満載のため、無断転載を確認次第、厳正に然るべき処置を取らせていただきます







1.総合集計結果と考察

ここから先は

2,386字 / 2画像

¥ 490

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?