人生の分岐点

今日は名古屋にきました。

募る不安が強くなりすぎて結局働くことにしました。
元々埼玉に4年くらい住んでいるのですが
この沈んだ気分を心機一転させようと愛知県まで来ました。
工場勤務です。

意味わからないですよね
工場やめて工場でまた働くなんて…
けど自分にはこれといったキャリアがないので選択肢はありませんでした。
ここでずっと働く気はなく、
長くて6ヶ月になるとは思います。
働いている6ヶ月の間に同時進行で資格の取得、動画投稿などを積極的にやろうと考えています。

愛知に永住するつもりはないのですが、
埼玉の家の家賃を払い続けるのも気が引けたので退去することにしました。
今の家に来てまだ一年も住んでいなく、違約金として家賃一ヶ月分がかかるとのことでした。
しかし今の家は騒音、というか隣人の音の響きがうるさくて気になって寝れなかったりしたので後悔はないです。

とりあえず今は仕事をすることで将来の不安が消えればいいなと思っています。
最近、感銘を受けたことがありました。
あるホームレスが言っていたことで

何か一つでも夢を持て
そうして生きていけばやっていける
俺には夢がなかった。だからこんな暮らしになっている。
けれども夢があれば生きていける


今の自分にグッと刺さりました。
自分に欠けてたものです。
何か一つ人生の目標を決めました。
・資格の取得をして転職する。
・YouTubeの動画を投稿してそれで食えるようになる。
・株、投資で稼ぐ。

漠然としてますが今はこの3点。
それぞれの方向性は今度考えてnoteします。
記載しないと曖昧なビジョンのまま進んでいってしまい、結局ゴールがわからないことを避けるためです。

過去に、今の生活を続けるだけになって何もしなかった一年間がありました。
それは絶対に避けたいです。
戒めの意味を込めて
このnoteは毎日続けていきたいと思います。
書かなくなった日はそれは夢が破れる日なんだと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?