論文の途中経過

やっと論文の骨組みができました。イナホです!

4月頭から取り組み始めて

データの選定→図表の整理→考察(日本語)→英語に訳す

ところまで来ましたが、論文も英語も初めての作業だったこともあり、かなり時間がかかりました。特に英訳の作業のハードルがかなり高かったですね・・・

初めての作業はハードルが高くてどうしても時間がかかってしまいますが、できる作業に逃げず、どのくらい時間がかかるかわからないからこそ早く取り掛かって時間間隔を身に着けることが重要なんじゃないかなと今回思いました。

これからは英文の校正作業頑張っていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?