見出し画像

絵に自信ないアラフォーおじさんがCanvaのお絵描きツールをオンライン講座で学んでみた話


絵は小学生の時に楽しく書いていたのに大人になり全く書いていなかった🖍️
せめてアイコンくらいは自分で作れるようになりたいと思いストアカで良い先生はいないかと探していて1時間で基礎が付く講座があったので予約してみた😁

講師はデザイン系出身で教え方も上手くcanvaという初心者でも感覚で作れちゃうツールの基礎を一通り教えてもらいました🖼️
canvaの使いやすさと講師の教え方もうまく、ドジな自分でもサクサク覚えて行けて感動🥺

基礎さえ押さえておけば元々あるフリー素材を使ってブロックを積むようにサクサクと作れちゃうのが良いですね🧱
まあもっとスキルがあれば思い通りなんですけど私の場合はこれくらいで十分満足してます😊
少しでも自分で感覚的に作ってみたい方はCANVAを試しに使ってみるか、それでも行動に移せない方はストアカ、ココナラなどで講師を探してみてはいかがでしょうか?

今日もみてくださりありがとうございました😁

ちなみに以下は自分でフリー素材を組み合わせて作ってみたアイコンです⬇️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?