見出し画像

アラフォーおじさんが将棋をネットで教えてもらうのはハードルが高いのか?

将棋はとりあえずルールがわかっているが技を何も知らなく親族に負け続けていて将棋指す楽しさが今ひとつわからない自分・・・🙃
こういう時はプロに教わろうとカフェトークなどのサービスを使ってプロの将棋インストラクターに教えてもらうことにしました🧑‍🏫

教え方の上手い先生なら1時間でも充実してどんどん頭に入ってパワーアップした気分になります💪
もちろん教えてもらったことはしっかりと復習すれば身につきます📚

とある講師の教え方がすごく上手くてハンデも付けてもらい、ドジな自分でもどこがダメだったかをしっかりと教えてくれて、気持ちに余裕が出て成長した気分になりますね😁

近くに大人が通える将棋教室がなくシャイでもオンラインでこっそりと強くなれるサービスがあるのは良いですね😂

最後にフィードバックもくれて復習したい気分なります😌
・・・まあ気分だけじゃなくしっかりと復習しなきゃね😅

今日も少しでも読んでくださりありがとうございました😃


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?