見出し画像

韓国旅行に行ったブルアカオタク

ブルアカがメインの旅ではないのだが、ブルアカに関して楽しみすぎたので個別で記事を作成する趣旨のやつ。

行きも帰りもめちゃくちゃにトラブルに見舞われたんだけど、それはまた元気があれば韓国旅行全体の記事で書くとしようね……


ANIPLUS SHOP

まずは他メンバーと合流する前に韓国のアニメ放送局らしいANIPLUSがやってるショップへ。
アニメ関係ないのになぜかブルアカグッズを豊富に取り扱ってるぞ。なんで?

グッズいっぱいでいいな〜
かなりブルアカが推されていた

コラボカフェが併設されていて、限定のグッズが販売されていたり、日本でいうところのアニメジャパンみたいなイベントで限定グッズを売っていたりするぞ。タイミングよく忍術研究部グッズが店頭販売された直後だったのでうれしいね。忍術研究部グッズって国内だとほぼ存在しないから……

描き下ろしSDもあったね

SDイラストのアクスタも展示されていたんだけど、なぜかアコちゃんしか売っておらず…そんな都合よくアコちゃんだけ売れ残るの?!?!
セイアを含めたティーパーティー3人組のアクスタ欲しすぎたけど売っていなかったので涙を流した。売り切れセイアですまない…

笑顔で戦利品を掲げるオタク

列車内は日本語の案内もあったし韓国の友人とともに行動していたため全く韓国語を使うことなく過ごしていたのだが、ここで店員に全く言葉が通じなくて焦った。ようやく韓国に来たんだな…と実感する(ここで?)。

友人に翻訳を頼み、ジェスチャーで何とか対応。
わざわざこんなところに日本人なんて来ないだろうからなぁ。だって基本的に日本のグッズがここで売ってるんだから…
なぜか韓国限定グッズが多すぎるブルアカくんサイドに問題があるよ、日本でも買わせておくれ。

以下戦利品。

コラボカフェゲーム開発部可愛すぎ。
ちゃんと白亜仕様でコールサイン00のメイド服を着ている。
いやコラボカフェ実施時は白亜はグロ版ではやってないはずなんですが……
SDクッションも買っちゃった。
忍術研究部冬服アクスタ~~
ミチルが自撮りしてるのと、ツクヨがカイロであったまってるのかわいいね。

イディヤコーヒー

ちょうど韓国旅行の前日ぐらいからコラボが始まるとのことで、めっちゃ都合がいいじゃん!!!とカフェへ。なんか韓国ってカフェ多い気がするんだよな。

あ~~~描きおろしのイラストかわいいね。
ちゃんとレジにも出てくるし、
でっけービジョンにも表示されてる~~~~

ちょっとしたコラボ、って感じではなくかなり大々的に宣伝されてるみたいでうれしくなっちゃうね~
セルフオーダーの機械が日本語に対応してたものの、ブルアカコラボメニューが表示されず韓国メンバーに操作を頼み購入。
メニューが4種類くらいあるのだが、でけぇサイズのドリンク2つか、ドリンクとフードか、みたいな一人で頼むのきつくねえ?という品揃え。事前に韓国のオタクが苦しんでいるのをX(旧Twitter)で見ていたのでまあ覚悟はしていたのだが…

しかし、いまこちらは7人組だぞ!!!!ってことで僕のわがままで4セット購入、韓国に来てまで全員にコーヒーやお茶を飲ませる厄介オタクになったのだった。

笑顔のオタク

これを撮った直後は笑顔だったが、あまりにもサイズがデカすぎるコーヒーにメンバーは圧倒され、熱すぎる温度と多すぎるカフェイン摂取量によりどんどん限界が近づいていく。みんな本当にごめんな……
まあなんとか飲み切ったのでよかった(よくない)。
みんな本当にごめんな……

ところで4セット…?
そう、アビドスは5人組なんですね。一人足りないんですよ……

じゃあ最終日また別のイディヤで倍プッシュだ!!!!!!!!!!!!

一つ目の店舗ではなぜかカードを選ばせてもらったのだが、店頭ポスターにはランダムと書いてあり、ここでもう一人取れないと終わるぞ!!!ってことでまた4セット購入。学習しろ!!!!!

しかし今度は昨日と違って8人いるから一人一つで済むはずだからな!!!!!!!!!!
って思ったんですけど、飛行機の時間が早いやつがすでに解散していた+サポートで一人付き添いに行ったので6人じゃねぇか!!!!!と注文後に気付く。また一人で2つ行かなきゃならないの?!?!?アホか!?!?!?!?

いやまぁこれでランダムでも残りの一人を引ける可能性高まるから…
と思っていたら、店員がなんかカードを選ばせてくれた。
オイ?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!

じゃあ1セット頼むだけでよかったんじゃないですか…?
俺が店員とちゃんと会話できれば……こんなことには……

まあいろいろあったけど無事に全員分確保できたのでよかったね

あと、ギフトカードも限定デザインがあったので買ったわよ!最初に行った店舗では売っておらず、別の店舗でギフトカードだけ購入。
翌日の倍プッシュで金額はすべて使い切ったのでまぁいいでしょう…

最終日にちんたらコーヒー飲んでたせいで飛行機の時間がかなりギリギリになってしまったのも反省。
一歩遅かったら日本に帰れなかったことも考えると、本当に迷惑をかけまくったなぁ、オタクくん自分のことばかり考えてるの良くないよ。

もっと余裕をもって行動し、店員にちゃんと確認もしようね。というお話でした。

清渓川

そして、ブルーアーカイブといえば(?)清渓川ですよね!
ホテルのすぐ近くだったので夜に行ってみたら…

何?!?!?!?!?!
なになになに?!?!?!?!?!
なに~~~~~~~~~~~~~~~~~~~??!?!?!

なんか、めちゃくちゃにライトアップされとる……………

いや、観光名所となっているくらいの小さめの整備されたせせらぎ、とは聞いていたのだが、まさかここまでパリピ然としてるとは思わなかった…
いや、めっちゃきれいなんだけど?!?!?!?!?!
一緒に行動していた韓国人たちも、存在は知ってるけどわざわざ行かないレベルの観光地だったため「めっちゃいいじゃん!」って盛り上がっててウケた。実際めっちゃいいじゃん。
雨がまあまあ降ってたんだけど、そんなの忘れてはしゃいじゃったな。

チョンゲ プラザ
このアングルがもともと想像してた清渓川って感じだ。
オタク~~~
オタク~~~

しっかり写真も撮ってきたわよ。
なんかブルアカとか関係なく普通に楽しかったわね。

でも、やっぱここは巡礼しとかなきゃね。

翌朝も暇だったので見に行ったよ。

翌朝見ると普通の川かも
鴨もおるねえ

日があるうちに見ると、想像していた通りの川だった。
いや~夜見に行って正解だったかも。
みんなも清渓川に沈むなら夜に行くといいよ。

韓国の友人に買っておいてもらったグッズがまた一つ…

これは…
貯金箱になっております

ペロロジラ貯金箱を買ってもらっていたので受け取った。
いや~かわいいね(そうか?)ペロログッズめちゃくちゃ出てるが、ペロロジラはこれが初じゃないかしら。パッケが凝っててかわいいね。

これ、カイテンジャープラモと同じところが出してるんだけど、こっちは全然注目されてなくてちょっと寂しいね。
カイテンジャープラモも悩んで買わないことにしたんだけど、クオリティめちゃ高くてやっぱ買っておけばよかったな~~という後悔もある。
しかし金は無限ではないので……

まとめ

めちゃくちゃ楽しかった!でもやっぱ日本でも買わせてくれよ!!!
あと、共に旅行したみんなに改めて感謝を……

機会があればまた行きたいな~

サポートいただいたら日々のエナドリ代としてありがたく使わせていただきます。 もしよろしかったら〜