見出し画像

〜白血病になった25歳〜 5. 久しぶりの大阪

2023年1月19日
東京駅から新幹線に乗った。
同僚の先輩と2人で初めて乗る新幹線だった。

新幹線を最後に使ったのは3年前、城崎温泉に行くために乗った岡山ー姫路間だった。(岡山からの理由は東京から飛行機で岡山入りしたから)その時はたったの20分くらい。今回は2時間30分。

新幹線の中では先輩とパソコンで仕事を少し進めた。しかし新幹線とはいえ、揺れはあって少し酔ってしまった。

目を細めながら外を眺めて少し休憩した。強烈な日差しが左側の窓から差し込んでいた。とてつもなく速い新幹線には乗るたびに感心してしまう。

そしてピッタリ2時間半後、新大阪駅についた。
お昼時だったので駅ナカのご飯屋さんを探すことにした。すると、美味しそうな海鮮定食屋さんがあった。

「ここにしようか!」
先輩にそう言われて中に入った。なかなか美味しそうなメニューが並んでいた。記憶が定かではないけど、たしかアジフライ定食を頼んだと思う。

だがここで問題が発生した。全く食欲が湧かなかった。元々少食であまり量は食べない方であったがその時は本当に食べる気がしなかった。

メニューは一人前。さぁどうする。
数口はたべたが、それ以上進まず。
そして先輩は優しかった。私が食べ終わるの待っててくれた上に、手をつけていないアジフライまでも食べてくれた。

そして必死に戦ったが負けた奢りの戦。
先輩様々であった。今でも連絡を取る仲良くして頂いてる方だが、この時は本当に感謝しかない。

食事が進まない以外、体調はまずまずだった。初日は難なく業務をこなしその後、大阪に住む友人と名物のたこ焼きを食べることに。

夜ご飯はしっかりと食べられた。大阪名物を思う存分食べて楽しんでいた。体調は悪くない。ただ何点か気になるところがあった。

・顔が少しほてっていた(熱?)
・上腕の外側の1箇所がピンポイントでズキズキと痛む。 

(まぁ、これもまた疲れでしょう)
(明日も早いから早くホテル戻って寝よう)
と思ったところで友人とは別れ、ホテルへ向かった。

次回
症状悪化の一途をたどることになる...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?