見出し画像

日記(6月16日〜6月29日)

6月16日(日)

今日も暑くなるらしいということで朝から洗濯をかましベランダに干す。働きに向かう電車で昨日までの日記を書く。
働き、暑い。暑すぎる。言ったってどうしようもないのはわかってるけど暑いしか出てこない。思考の網目が粗くなる。お店はなんでかすごく落ち着いていて早上がりさせてもらった。
飯食って帰ってちりニキと山口氏とエペ。ブロークンムーン。だからどういう意味?

チャイちゃんがにじ鯖GTAに参加していて、俺が待っていたのはこれだったのかもしれない。見ながら寝た。


6月17日(月)

朝ミーティングが終わると部屋の掃除。すっきりした気分で働きに向かう。終わって飯を食い帰宅。朝から晩まで活動していたので眠くてたまらない。

GTAは一度見始めるとあらゆる人間が次から次に登場するので、自然と複数視点を行き来するようになる。今回でまた好きな人が増えそうな予感。


6月18日(火)

忙しくないがなぜか全然リズムに乗れず調子が出ないまま働き終え、必要以上に疲れて全てのことにイラつきながら帰った。


6月19日(水)

朝から晩まで働いて疲れた。なんも覚えてない。


6月20日(木)

寝て起きてを繰り返していたら19時で、さすがに起きあがりコンビニで食料を買ってきてGTAを見ながら食べてだらだらしてまた寝た。


6月21日(金)

電気も消さずに寝ていて目が覚めると7時でシャワーを浴びた。
午後から働き、帰って洗濯して真夜中の誰もいないコインランドリーでにじGTAの切り抜きを見ながら乾燥が終わるのを待った。


6月22日(土)

休憩中にノラズコーヒーに行き、外の路面の席で煙草を吸いながらTwitterを見ていると「ガチで言ってる?これ」という声が聞こえて目をやると、制服を着た男子高校生2人組が汗を拭っていた。この暑さに対しての言葉だったようでなんか良かった。
働き終わるとMONKに寄って、今日も阿部さんがいていろいろ話す。デニム生地のナイスなキャップに出会ったので買った。


6月23日(日)

覚えとらん。どうせGTA見てた。


6月24日(月)

朝から晩まで働いて帰りにじGTA最終日を見届けながら寝落ち。


6月25日(火)

昼に起きて洗濯機を回し今日も乾燥はコインランドリー。
働き、今回のGTAきっかけで知った北小路ヒスイちゃんのGTA振り返り配信を見ながら帰る。飯を食いシャワーを浴びて『プリズン・ブック・クラブ』を読んで寝た。


6月26日(水)

12時に目が覚めてGTAの切り抜きを流して飯を食いながら、今日何しようかなぁと考えて、そろそろカラオケに行きたかったことを思い出したのでそうした。My Little Loverの『Hello,Again』は-5のキーがちょうどいいことがわかって、大声で歌って気持ちよかった。
紀伊國屋で金原ひとみさんのエッセイ『パリの砂漠、東京の蜃気楼』を買って帰り、部屋を掃除。

ヒスイちゃんがツイキャスで音声配信していたので開いてみると風呂に浸かりながら喋ってて喰らってしまった。俺はちょろい。その後叶くんと星川サラちゃんが2人でGTA切り抜き鑑賞会をやってるのを見て笑いながら、サーバー閉じてから2日経ったけど自分がまだまだ余韻から抜け出せる気配がないことに気づいて、どうやらこの10日間でにじさんじを相当好きになったらしい。この人が卒業する時は泣いちゃうだろうなぁという想像をたまにするんだけど、その対象が増えてしまった。


6月27日(木)

早番を終えて帰ると洗濯機を回しコインランドリーへ。乾燥が終わるのを待ちながら『パリの砂漠、東京の蜃気楼』を読む。前半がパリ編、後半が東京編で今はパリ編を読んでるのだが、金原さんが日々ずっとしんどそうで心臓がギューッとなる。
洗濯物を回収して帰り、チャイちゃんの誕生日凸待ちを見ながら生活のあーだこーだをこなして寝た。


6月28日(金)

起きるとものすごい雨の音。サッポロ一番塩らーめんを2人前茹でて食べる。家を出るまで余裕があるので何かしたいが、腹が満たされたのと低気圧で動く気になれずまた眠った。
アラームでなんとか起き、働きに向かう。この雨でさすがにお店は落ち着いていて、明日は朝からなので明日の自分が楽できるための動きをガンガンやっておいた。


6月29日(土)

朝お店で新しい伝票に「6/29」と書きながら、もう今年半分終わるんだ、と遅すぎる気づきを得た。それはつまり今の仕事を初めて半年が経つことを意味していた。あっという間。あっちゅう間やで そこら中蔓延 ないよりマシかなこの10万円、これは『いつかまた』のKBDのバース。
まあとにかくよく頑張ってるわ、偉い。我ながら。もう自分で言ってくこういうことは。明日も朝からなので早めに寝られるといいですね。おつかれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?