見出し画像

1,000万円失ったと わざとらしく書くのは子なしへの理解のなさにひねくれたから 悔しかったから

1000万以上自腹ってお金のコト、わざとらしく度々書いているのは
自分の能力のなさのふがいなさは重々分かったうえで

ああ、大金を自腹で本出版するくらいしないと、子なし向けに何かやっていること取り上げられないんだ(取り上げられても雀の涙)
ああ、創業補助金、複数回落ちた。社会では子なし向けビジネスは認められないのか

という、ひねくれそして子どもがいない人がマイノリティでその存在も認識されていないという悔しい思いをあちこちでしたから。

助成金出ていたら必要な経費で助かっていたところたくさんあったし。でも子なし向けには出してくれないのね、しょうがないから、自腹でやるしかないのね、って。


起業時の2016年は、子なし向けの会や集まり探したけどない。そんなのやって人が来るの?という第三者の目だった。自腹じゃないと進まない状況だった。(今は子なし向けの会も探せばあるし、私がやる必要はない💦 タイミング悪い)

#子なし #社会起業  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?