見出し画像

アイルランドでの路上ライブはU2やアイルランド音楽が好きだから

私の名前は『ペーペー』。

『ぺ』という言葉は、何か面白い響きな気がします。少なくとも、『あ』や『わ』の様な唯一無二感はなく、結局『へ』あってこその『ぺ』。主役を張れず、2つ重なって『ペーペー』になったら更に滑稽な響きになります。

「自分まだペーペーなんでぇ、、、」

注目を浴びない為には、もってこいの言葉。

「そんな日陰でも育つ観葉植物の様なあなたが好き!」

なんて展開は未だにないのですが、ちょっと自分に似ているかもと思い

ペーペー

と名乗らせてもらいます。音楽、英語、駐車場の料金比較、お笑いなど好きであり、今後記事にしていきます。まずはタイトルにある、アイルランド旅行についてお話します。 


2012年 9月下旬

ペーペーな人生だった私が、アドベンチャーをしたく人生初の海外で単独アイルランドへ乗り込もうと企てたのです。

なぜアイルランドかは、ただ自分の好きなバンドU2の生まれ故郷に行ってみたかったから。3週間弱の旅行で最初の3日間は宿を押さえ、あとは流れで過ごそう、あと路上ライブが盛んらしいから楽器を持っていこう、命大事にモードで行ってきました。

持っていった楽器は

メロディー楽器

画像1

↑鍵盤ハーモニカ


リズム楽器

画像2

↑カホン

小学校でピアノを習い、大人になってカホンをかじりました。メロディーとリズムがあれば何とかなるだろうと思い、持っていきました。


まずカホンが機内持ち込みオーバーで18000円ほど払いました。     ホステルでデジカメをパクられました。


( ͡° ͜ʖ ͡°) ガッデム!!

しゃーないしゃーない、旅にリスクは付き物。命あります。オッケー!  最近のヒットチャート全然わかんないけど、Aimyonの「裸の心」いい曲だなぁ、

オッケー!

よしっ、ちょっと休憩します

自分に優しくできるって素晴らしい d( ̄  ̄)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?