田植え&魚つり

 日曜日に地区の田植えがありました。大人は、たくさん来ていたけど子供は、6人しかきていませんでした。私達は、いつもだれが田んぼでこけるかというゲームをしています。今年は2年生が、最初にこけました。その後も頑張って田植えを続けていると、隣にいた男の子が、最近遊んでないねと言いだしたのでその後遊ぶことになりました。まずみんな集合して友達の家に行きました。そこのお父さんが、夕方から、釣りに行こうといったのでまずミミズを捕まえました。釣り場につくと竹を取って竿を作りました。実際にって見るとたくさん釣りました。アイナメという魚が釣れました。アイナメは、触ったら手がだいだい色になるのですぐわかりまし。食べて見たらおいしかったです。

魚 あぶらめ

天ぷらにして食べました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?