見出し画像

🎬『マッドマックス:フュリオサ』

公開2日目。観てきました。
🎬『マッドマックス:フュリオサ』

映画の日ということも重なって、当然のごとく終日満席かな…と思っていたら、昼帯にも関わらず、なりな席を確保できました。

前作の“行って帰ってくるだけ、でもテンションめっちゃ爆上がり!”というストーリーラインは覚えているのだけれど、細部までは記憶になく…今作は“フュリオサの前日譚”と聞きつつも、何気に“フュリオサ”ってどういうキャラクターだっけ?と「通(ツウ)」の方には怒られそうな、かなり初期化された状態での鑑賞。

観始める。ストーリー設定の説明は特になくともスッと入ることができ、そして前作と変わらずテンションめっちゃ爆上がり!

観ているうちになんとなく思い出してくること(イモータン・ジョーのあたりとか)なんかもあったりして、兎にも角にもアニャ・テイラー=ジョイがカッコよく素的過ぎます。
“MARVEL”の観過ぎでクリス・ヘムズワースが、どうしても“マイティ・ソー”に見えてしまうのは愛嬌として…なんならアニャには(微妙過ぎた作品の)🎬『The Menu』に、このキャラクターで登場して欲しかったw

(いつの日かショッカーと戦って欲しい)ウォーボーイズは、いつ観てもお茶目です。さあ、前作を観返そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?