見出し画像

友だちがやってるカフェ(バー)

神宮前にある「友だちがやってるカフェ」に行ってみました。
時間的にはバータイムになっていて…いっしょに行ってみようと誘った同僚から「どこへ行くんですか?」と聞かれ「や、友だちがやってるカフェに」と返していたら、普通に“(ボクの)友だちがやってるカフェ”に行くと思っていたみたいです。

入口前に着くと、中のカウンターから、いきなり親しげに手を振られます。
そしてフレンドリーにタメ口で話しかけられる。
設定を知っていたので、そういうリアクションをしていたら、同僚は本当に“(ボクの)知り合い”なんだと、しばらく思い込んでいましたw

メニューにある“いつものやつ”を頼み、色々とトーク。
この感じ…何かに似ているな、と思い返してきたら、以前、番組企画で訪れた「双子のライオン堂」の“架空同窓会”だ!と。

なりに面白い体験。
やっぱこういうモノにしっかりと触れにゆくのは大切だなーと、あらためて思いました。

店を出た後は、今さらながら、佐藤可士和さんがプロデュースした“くら寿司”原宿店へ初めて行ってみることに(…てか、何気に“くら寿司”自体初めてです)

やっぱこういうモノにしっかりと触れにゆくのは大切だなーと、あらためて思いました(今日2回目w)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?