見出し画像

🎬『ピアニストを待ちながら』

シアター・イメージフォーラム🎬『ピアニストを待ちながら』

前情報で、不条理映画っぽいということは知った状態で観始めたのですが、全体的にそこまで“不条理”“不条理”してはおらず、、、
作品から色々とイメージさせられることは、わりと明確に思え、
+後半には、そのあたりの話が具体的なワードとしても出てくるので、
「あ、そこをフワッとしてはおかないんだ」と思ったりもしました。

ひと言で作品のイメージを表現すると“あわい”…それは作品内の空間も存在も意識も。

なんとなくタイトルから“ゴドーを待ちながら”も連想はしていたのですが…そこまで“ゴドー”に寄せている感じでもなかったです(もちろん、全然、というわけでもないです)

役者陣も凄く立っていて、
(出演作を観るたびに思うのですが)木竜麻生さんは、ホント目ヂカラが良いですよね。
井之脇海さんの(その実、細部まで演技をハメているのに)自然体に見える佇まいなども。

とりあえず、パンフレットを読む前に生成りで書いた感想です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?