見出し画像

LIVE(水戸華之介 a.k.a.アンジーVo.)

渋谷CLUB CRAWL
『水戸華之介&3-10 chain』LIVE
水戸華之介さん…元アンジーのヴォーカルと言えば、分かる方もいらっしゃるのでは。雑学的には、スピッツの草野マサムネさんが心酔していたりも。

今週のアタマから“良性発作性頭位目眩(めまい)症”という、頭を(上下左右に)動かすと(数分間、激しい)目眩が起こるという症状を突然抱えることになり…楽しみにしていた昨日の『岡村和義』LIVEは大事をとって泣く泣くあきらめました。
※直前で山田ひろしさんに、ボクのチケットを分配、代わりに楽しんできてもらうことに。
やはり同LIVEのチケットを買っていた浅野崇さんが、ツアーTを御土産に買ってきてくれました。多謝😭

明けて今日は朝から恵比寿にある厚生中央病院へ行き“エプリー法”という治療を試した効果もあるのか…
昨日ほどキツい状態でもなかったので、思い切って夜に予定していたLIVEへ行ってみることに。

それにしても…かかりつけ医の紹介状がないと初診時に更に4,000円くらいとられるうえに、診察自体も後回しになるシステムは、いつ行っても釈然としません。。
よく分からない料金を加算するフロー自体どうかと思うけど、それでも料金を加算するというのなら、せめて扱いを同列にするのがスジだろうと…。

まぁいいや、話を戻して…同所での、約1年ぶりの水戸華之介さんのLIVE。
なにせ(もう還暦を越えているのに)いっこうに声が痩せない、喉が衰えない!
もちろん、その声で届けられる歌も素的なんだけど(『あるがまま』の詞曲、良かったなー)もう、超一流の話芸とも言うべき水戸さんの面白MCも、LIVEの大きな楽しみのひとつ。こちらも安定のクオリティでした。

LIVE中、じっとしているのもストレスなので(身体の心配もあるので最初はそろりと…徐々に激しく)とりあえず思い切って身体ごとノってみたら、ふわふわ目眩は感じるものの、おおごとにはならず、完遂。

結果的にですが…LIVE前には10のキツさだった目眩が、LIVE後には4強くらいまで軽減するという!
もしかしたら?と、そんな可能性も考えてはいたけれど…まさかの、荒療治が本当に効いちゃいました。

ちなみに今日行く予定だったLIVEで言うと…購入時のLIVE日時確認ミスで、この加藤いづみさんのLIVEチケットも買っちゃっていて…

リセールで捌けなかったので、もういっそ50:50で回せないかなーとギリギリまで目論んでいたんですが…会場が渋谷と銀座(有楽町マリオン)では、やはり無理でした。

かつてのアルバムの再現をコンセプトにしていたという、このLIVE。
加藤いづみさんの優しい歌声も聴きたかったな…無念。。

とりあえず、爆音込みのLIVE関連のイベントをあきらめなくてもよいことが分かったのは、今日の収穫でした。

施術を受けた“エプリー法”自体は、これをやれば、2週間くらいのうちには、ほとんどの人が治ると聞いたので、期待しています。
(なにせ頭の上下動でキツくなるから、早く完治してくれないと部屋の片づけもままならないんですよね…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?