見出し画像

スポニチ仙波記者の予想はlogirlで

logirl『美味しい競馬』のMCを(途中、休止を挟みながらも)かれこれ10年以上に渡り、やってもらっている、スポーツニッポン大阪の仙波広雄記者。

最初の頃は“NTT docomoスゴ得コンテンツ”内、現在は“logirl記事blog”内で、毎週末のメインレース(レースをひとつpickupして)の予想記事も書いてもらっています。

スポニチ大阪紙面では、全レースの予想(印)も掲載されていて、コラムなんかもあったりしたので、関西方面へ出掛ける時は、見る(読む)のが楽しみだったりもしました。

その仙波記者が数年前、東京に転勤になり、必然、紙面予想も関東(東京)版に掲載されるように。
そこからの数年間は毎週、それを参考にしながら、馬券を購入していました。
そして、この春、帰阪ー

何気に社内でのクラスが上がっての帰阪なので…いわゆる紙面予想をすることもなくなるようで、実際、先日、大阪へ行った時にスポニチ本紙を購入したのですが仙波記者の予想は載っていませんでした。

ただ、何故か春の帰阪後も、東京版の紙面には彼の予想が引き続き載っていて…
「今って、逆に大阪だと予想を見ることができなくて、東京でしか無理なんだ」と聞いてみたら、
「後任との引き継ぎの関係で、今週まで東京版用の予想をしていたんだよ」と。
「…ってことは、今週がラストということ?」
「そう。だから、来週以降は、もうlogirlでしか予想は見ることができないw」
…なるほど、そうだったのか。

実際、全レース(紙面用)の予想もしなくなるようで(にしても、数十年間、毎週のように続けてきた習慣がなくなるのは、どんな感じなんだろう…)今後はlogirl用のひとレースの予想をするだけに。

…で、何が言いたいのかというと、今週以降、スポニチ仙波記者の予想を見ることができるのはlogirlだけになるということです😆
ぜひ毎週チェックして下さい!
今週は函館記念の予想です。

YouTube動画自体は、今後も時折スポニチでもやるかもしれないのでlogirlだけ!と豪語はできませんが…毎週、コチラも合わせて是非🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?