見出し画像

田中将大投手との邂逅

来シーズン、田中将大投手の東北楽天ゴールデンイーグルスへの復帰が決定しました。
田中将大投手というと、7年半くらい前に、こんな思い出が…。

百田夏菜子さん(ももいろクローバーZ)が楽天のホームゲームで始球式を行なうことになり、プロデュースしている番組『ももクロChan』も、その裏側に密着することに。
ボクも、その現場を見てみたいなーという気持ちもあり、密着に立ち会うことにしました。

当日、昼過ぎに会社を出て、東北新幹線に乗り仙台へ。
仙台駅から球場へ向かう途中、先乗りしていた浅野Pに電話を入れたところ
「さちひろさん…実はちょっと色々、起こっていて、到着したら説明します」と。少し楽しげな様子で。
「…ん?」と思いながらも、球場へ、いざ到着。
いそいそと球団事務所の方へ伺うと、広報担当のSさんが現れ、
S「あー、今回はありがとうございます!」
さ「いえいえ、こちらこそ、撮影をさせて頂き…」
S「ももクロのマネージャーさんからお聞きしたんですが、媒体記者会見の司会をやってくださるそうで」
さ「ん?…て、え?!」
S「テレ朝の鈴木さんなら、司会、大丈夫なはずです、と。助かります!」

…その勢いのまま、楽天カラーのスタッフTシャツを着せられ、記者会見の打ち合わせへ突入。
(おかしい、単に立ち会いで眺めるだけなはずなのに…)
アレよアレよという間に、準備完了。
いきなり台風に巻き込まれたような気になりつつも…たしかに、このパターン、ももクロの現場ではwよくある形ではあるよなーと、とりま、覚悟を決めたり。

その後、百田夏菜子さんらの投球練習(田中将大投手に教わりつつ)を見たりした後、いよいよ会見会場へ。
紙から波まで、色々な媒体の記者やカメラマンが立ち並ぶ中、マイクを握り会見の進行を始めるボク。
やー、場違い笑…てか、そこはかとない、お前誰だよ感w
そりゃそうだ、元々そんなつもりはなかったから、この司会者…7分丈のパンツとか穿いてるし。

いよいよ、田中将大投手と、ももクロメンバーの登場。
ひとしきりの紹介の後、最初の代表質問を投げかけるボク。
ここから先の記者会見の模様は、当時のナタリーニュースに委ねるとして…
凄まじく不思議な体験でした笑

この会見の模様はデータとしてテレビ朝日のスポーツ局にも送られたのですが…
「なんで、この会見、さちひろが司会してるんだ?」と、局内で少しばかりbuzzったそうです笑
そんな、ちょっとした思い出話でした。
メジャーの田中将大投手の姿も大好きですが、来シーズン、楽しみです!
#ももクロ #ももクロChan #田中将大

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?