見出し画像

K-POP

ぴあアリーナMMで開催された 『NEXT GENERATION LIVE ARENA 2024』へ行ってきました。

ALL(H)OURS、LUN8、DXTEEN、Bright、河野純喜&與那城奨(JO1)、VIVIZ、TAEMIN(SHINee)/MC:YOON SAN-HA(ASTRO)+ KANGMIN(VERIVERY)
総勢7組。タイから来たBright以外はK-POPの面々です。

元々こっちの方面の知識はあまりなく、とりあえず知っていたのは、事前に曲を聴いたVIVIZ、ASTROのYOON SAN-HAさん、一昨年のNHKハングル講座に出演していたJO1の河野純喜さん…あとは名前だけSHINee(←いかに知らないかが分かるかとw)

LIVEはフルで2時間半。どのアーティストも惹きのあるパフォーマンス(ALL(H)OURSの3曲目の最初のセットだけ…ほんのり超新塾を感じちゃいましたw)演出なんかもしっかりしていて見応えがありました。
知らないジャンルは、こういうLIVEを観ると、一気に理解が進むから(もちろんFesなんかもそうですが)何気にめっちゃ楽しめます。

LIVE後は初“野毛”でホルモン。
事実は小説より奇なり、なラスト!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?