舞台『灯籠』無料配信しています。

舞台『灯籠』

[期間] 2015 年 2 月 5 日(木)~2 月 8 日(日)
[会場] シアターKASSAI
[出演] 飛鳥凛/井之脇海/高木悠未(LinQ)/奥田彩香

気の遠くなるような361日。私は抜け殻のように生きている。
夏になればあなたに会える。
こんなにも世界が美しく、
きらめいていることを教えてくれたあなたを…。
ひたすら夏を待ち続ける少女の冬の物語。。。

[プロデュース・演出] 鈴木さちひろ
[脚本] 蒲田幸成
[音楽] 松井寛(a.k.a.RoyalMirrorball)
[原作] うえむらちか『灯籠』(ハヤカワJA文庫)
※公演は、原作の世界観をベースにした、スピンオフストーリーです。

▽▽▽▽▽
今から5年前に『灯籠』という舞台のプロデュースと演出をやりました。
おそらくは1,000本を超える舞台を観てきて、一度で良いから舞台なるものを創ってみたいと思い続けていました。

結局、今のところ、この一度きりしか舞台制作をやれてはいませんが、お篭りが続く日々の一助になればと思い、この舞台のゲネプロ時の映像を配信します。
(※カーテンコールだけ、本番の映像をミックスしてあります)

この舞台は、小説『灯籠』(ハヤカワ文庫JA)をベースにしたスピンオフストーリーが脚本になっています。
小説を読んでから御覧頂くのもありかもしれません。
劇場は、シアターKASSAI(池袋)
演じるのは、飛鳥凛さん、井之脇海さん、髙木悠未(LinQ)さん、奥田彩香さん。
オリジナルの劇伴は、Royal Mirrorballこと松井寛さん。

いつかまた、ありふれた日常を送ることができるようになることを祈ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?