見出し画像

ウィンタースパイスティー

今回ご紹介するのは、シルバーポットの「ウィンタースパイスティー」です。ご厚意で「好きな物を贈ります」と仰ってくださった方に僭越ながらリクエストさせていただいた品のひとつになります。

画像1

スパイスティーというと、一般にどういったものを想像されますか?
定番ではシナモンが効いたものでしょうか。それともジンジャー?
薬のような独特の香りや、刺激のある味を想像する方もいるかもしれませんね。

さて、こちらのウィンタースパイスティーは、開封した瞬間からシナモンやジンジャーのスパイシーな香りが漂うのですが、個人的にはもう少し濃いめにスパイシーでもいいかも?と思う程度には大変飲みやすい品でした。
スパイス系が大丈夫で、独特の味が苦手な方でも、よかったら味わってみてください。
また、香りが個人的に好きな具合で、終わってしまったあとも袋の残り香を楽しんだりなどしておりました。
クセに……なります…。

ほとんど食事時にストレートで飲んでいたのですが、スパイスティーは冬季には必ず飲みたいなぁと思わせられました。私も人に贈りたいです。


こちらの品に使われているスパイスは四種類

・ジンジャー
・シナモン
・クローブ
・カルダモン

カルダモンは馴染みがない……と思い少し調べてみると、チャイにも用いられていることが多いそうで、チャイみたいな香りもすると感じていたのはカルダモンだったのかと知ることが出来ました。
それぞれの香りを嗅ぎ分けられるほどスパイスの名前に馴染みがないので、調べてみると「これだったんだ!」というものを感じられて面白いですね。

スパイスのブレンドティーはあまり飲んでいない事にも気が付かされたので、こちらの開拓もちょっとやってみたいです。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?