見出し画像

津軽りんご

今回ご紹介しますのは『津軽りんご』というお茶です。
お茶の専門店ルピシアから販売されているものです。

画像1

こちら、家族にも好評のお茶で、緑茶のフレーバードティーです。
個人的に、緑茶のフレーバードティーというものが珍しく、嬉々として頂きました。
過去にルピシアのお茶をよく買っていた時期はあるのですが、紅茶ばかり選んでいたので新鮮です。
また、近頃はそうした機会も無くなってしまい、ルピシアのお茶を頂くのはとても久しぶりでした。

パッケージを開けた瞬間からりんごの芳醇な香りが広がり、こうしたお茶にこだわりのない家人も香りを褒めるほどでした。
味も口当たり良く非常に飲みやすく、緑茶というと渋みやえぐみを想像される方でも飲みやすいのではないかと思います。
なにより空間に広がるりんごの香りがもたらす癒しの効果こそが、フレーバードティーの醍醐味のひとつでもありますね。
水色も、青りんごを彷彿とさせるもので、五感でりんごを楽しむことができます。

我が家では、私のリラックスタイムのほかにも、食事時に頂いたりなどしております。
リピートしたくなる味わいですし、昨今緑茶離れが進んでいるとかいないとか耳にするなかで、緑茶という生活に根ざしながらも真新しい発見を与えてくれる、私も人に贈りたくなるようなお茶でした。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?