見出し画像

長いあとがき2023(最終回)

長いあとがき2023最終回。
今回は「嬉しかったこと編」です。

ねむくまさん

ほぼ日のサイトではすっかりお馴染みの黒いくま。登場した頃から、かわいいお顔とそのわりに鋭い歯、そして変幻自在のボディにすっかり魅了されておりました。現在は「ねむれないくま」としてさらに精力的に活動されています。

たのしみ展2023では「ねむれないくまのおみせ」のブース内に居を構えられていたのですが、そこに何と…

くまキーホルダーが。
どうやらお買いものしてくださった様子。

この日はマグカップの中におりました。
ねむくまさんのtwitterを見ていると、結構あちこち移動するので、それを眺めるのも楽しみ。


素敵な作家さん

昨年はかねてからファンだったYUKI&DAUGHTERSさんが出展されていたのに続いて、今年はGRATITUDEさん、金津沙矢香さんの出展が。素敵だな〜と思って遠くから眺めていた作家さんと同じ会場でご一緒できる幸せ。


打ち上げ

搬出作業終了後は打ち上げにも参加させて頂きました。

住友ビル47階の一室に用意されたテーブルには、ビール、ソフトドリンク、唐揚げ、おにぎり、お漬物、お菓子と、うれしいものばかりがずらり。



そしてなんと、たのしみ展で大人気だった「斉吉の牛ちゃわん」まで用意されていたのでした。食べられるチャンスはないだろうと諦めていたので感激しました。


Special Thanks

そんなこんなで、最後の最後まで幸せな気持ちのまま、生活のたのしみ展2023を終えたのでした。

ご来場くださった皆さま
お買いものしてくださった皆さま
抽選販売にご応募くださった皆さま
ブースを支えてくださった
アルバイトスタッフさま
サポートしてくださったほぼ日乗組員さま
我がことのように喜んでくれた友人たち
支えてくれたSSファミリー

皆々さまに心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?