見出し画像

長いあとがき2022(ブース編)

参加イベント「生活のたのしみ展2022」は無事終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。

2020年参加のオンラインイベント「デリな生活のたのしみ展」同様、いろいろな観点から書き残したいことがあるので、今回も長い長いあとがきになります。初回はSleepy Sheepブースと作品ラインナップをご紹介。


ちくちくフェルトのくまSHOP

場所はエントランスを入って左手に進んだ壁際でした。


サーモンピンクを背景に、ずらりとくまが60体。



そのうち10体が物を持ったくまで、50体が何も持っていないベーシックタイプのくまでした。(QRコードを読み取ってお申込みの抽選販売)



持ち物くま

では、「持ち物くま」をざざっとご紹介。

salmon
imo
nikuman
mamedaifuku
ocarina
ahiru
daruma
haniwa
tower
techo

「持ち物」のテーマは「嬉しい気持ちになる物」。やや個人的なチョイスになりましたが、「刺さる」方も多くいらっしゃったのでホッとしました。


壁の色

ちなみに「サーモンピンク色の壁」も自らチョイス。何色かの中から選べたのですが、

 ・ おしりに付けたタグがピンクだった

 ・「サーモンピンク」という名の壁色が
   「くま→鮭が好き→サーモン」につながった

 ・普段選ばなさそうな色にしようと思った

という点から決めました。
結果、この色にして正解だったように思います。記憶に残りそうな感じがしたので。おかげさまで連日多くのお客様にお立ち寄りいただきました。



次回のnoteは「持ち物くま」の解説です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?