見出し画像

photo 2023.12

今回のnoteは、通常の「どこかへ行った時のレポート」的な内容ではなく、新シリーズ「何となく撮った写真」です。(またまた年末の写真になってしまいますが)

何かを伝えるためではなく、「あ、いいな。」と感じただけの、その日その時の風景の記録。


撮影日:   2023年12月下旬
撮影場所:  大手町・丸の内・銀座界隈
使用カメラ: OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II
使用レンズ: M.ZUIKO DIGITAL 12-40mm 























帰省する実家は無く、海外や地方の温泉に出向くほどのエネルギーもない私の年末は、だいたい都心を彷徨っている。大きな商業施設はありがたいことに大晦日ぎりぎりまで営業しているし、クリスマスから年明けにかけて施されるイルミネーションは、まやかし半分ではあるけれど、何やらステキなことが起こりそうな気分にさせてくれる。

2024年の年末も、たぶん似たような写真を撮るのだろうなと思う。ただし、「新有楽町ビルヂング」(写真4枚目)は取り壊しが決まっている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?