見出し画像

海が見たい(由比ヶ浜編)

前回の続き。
材木座海岸からいったん鎌倉駅に戻り、江ノ電に乗車。由比ヶ浜へ。

小腹が空いていたので、車内で適当な店を検索。


Seedless bar

見つけたのは134号線沿いにあるレストランバー


窓からは由比ヶ浜が一望。



いかにもビーチハウスっぽいウッド調の店内はなかなか居心地が良く、海を眺めながら飲むビールとつまみのピザがやたらおいしく感じられる。シチュエーションに対して最適解が得られたたような。



再び海

ほろ酔い気分で、もう一度浜辺へ。


少し雲がかかった夕方の海は、眩し過ぎる昼間の海とは異なり心落ち着く。波の唸りはこの世界でいちばん飽くことなく眺められるものかもしれない…などとも思ったり。


空白の時間

日常生活の中でふと空白の時間が生じると、考えたくないことを考えてしまうのを恐れ、それを潰すかのように情報を詰め込んでしまいがちだった今日この頃。

海を見ていたら、久しぶりに空白を空白として味わえたような気がしました。

来てよかった。



陸サーファー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?