見出し画像

長いあとがき2023(実演編)

今年の生活のたのしみ展では、会場の中央に「やぐら」が登場しました。


TOBIさんの生歌と菅野さん(ほぼ日)の三味線


ふいに糸井さんが登場してゲストとのトークが繰り広げられたり、出展者によるおすすめ商品の紹介コーナーがあったりと、いろいろなおたのしみが。そして目玉は何と言ってもトリドリ音頭。私も楽しく踊らせて頂きました。


実演

そんな中、以前お伝えしましたが、Sleepy Sheepは5月5日の最終日に「鮭しろくま」の制作実演を予定しておりました。当初はブース内で行う予定でしたが、混雑具合を鑑みて場所を変更することに。

その場所というのが・・・


なんと「やぐら」。


輝くミラーボールの下、用意された机に道具をスタンバイ。


手元を写すカメラもセッティングしていただきました。制作状況はリアルタイムで大型ビジョンに映し出されます。



持ち時間90分。
いざ、スタート。


住友ビルも驚く、自慢の設備の地味な使われ方。


とはいえ、わりと見てくださってる様子。


意外と緊張することなく、時間通りに完成しました。



抽選会

出来上がったものとあらかじめ制作済みの鮭しろくま6点はその場で抽選販売ということで、希望者30名様に「おみくじ」を引いて頂きました。残り3人になるまで極大吉(出来立てのくま)と大吉(制作済みくま)1点が残っていたりして、最後まで盛り上がる展開に。

おかげさまで、終始たのしい気分でミッションを完了したのでした。

見守ってくださった皆さま、そして抽選ご参加の皆さま、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?