長いあとがき2023(実演編)
今年の生活のたのしみ展では、会場の中央に「やぐら」が登場しました。
ふいに糸井さんが登場してゲストとのトークが繰り広げられたり、出展者によるおすすめ商品の紹介コーナーがあったりと、いろいろなおたのしみが。そして目玉は何と言ってもトリドリ音頭。私も楽しく踊らせて頂きました。
実演
そんな中、以前お伝えしましたが、Sleepy Sheepは5月5日の最終日に「鮭しろくま」の制作実演を予定しておりました。当初はブース内で行う予定でしたが、混雑具合を鑑みて場所を変更することに。
その場所というのが・・・
なんと「やぐら」。
輝くミラーボールの下、用意された机に道具をスタンバイ。
手元を写すカメラもセッティングしていただきました。制作状況はリアルタイムで大型ビジョンに映し出されます。
持ち時間90分。
いざ、スタート。
住友ビルも驚く、自慢の設備の地味な使われ方。
とはいえ、わりと見てくださってる様子。
意外と緊張することなく、時間通りに完成しました。
抽選会
出来上がったものとあらかじめ制作済みの鮭しろくま6点はその場で抽選販売ということで、希望者30名様に「おみくじ」を引いて頂きました。残り3人になるまで極大吉(出来立てのくま)と大吉(制作済みくま)1点が残っていたりして、最後まで盛り上がる展開に。
おかげさまで、終始たのしい気分でミッションを完了したのでした。
見守ってくださった皆さま、そして抽選ご参加の皆さま、ありがとうございました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?