見出し画像

東京蚤の市 2023秋

11月3~5日 立川・昭和記念公園にて「東京蚤の市」が開催されました。Sleepy Sheepは横森珈琲さんブースにて「くま」を販売。

今回のnoteは会場の様子レポートです。


会場到着

開催前日のSNS情報では、「いつも以上の勢いで前売りチケットが売れている」とのこと。会場に近づくにつれ伝わる熱気。


AM11:00 ごろゲート到着。
かなり賑わっているものの、スムーズに入場できました。いろいろ見たい気持ちを抑えつつ、まずは横森珈琲ブースを目指します。



会場mapを確認しつつも、人の多さに翻弄されて現在地を見失ったりでなかなかたどり着けず。お馴染み「よこもりくん」の旗が目に入った時はホッとしました。



到着した頃にはすでに「くま」の姿ななく、旅立った後でした。伺ったところによると、なんと名古屋から来てくださった方もいらしたとか。本当にありがとうございます。


会場を巡る

お買い物イベントではありますが、私にとってのたのしみは、何と言っても写真を撮ること。すでにInstagramの方にupしておりますが、こちらでもいくつかご紹介。


「欲しい!」と思ったアルミのカゴ


ケースがかわいい


ディスプレイが好み


活版印刷のひつじ


昔、フェルトで近いものを作ったことがあるな…



FOOD

ひととおり見て満足したので、横森珈琲さんのアイスコーヒーを買いに戻ったところ、この日は暑かったせいか、冷たいドリンクはすでにsoldout。



アイスコーヒーは諦めて、成城・城田工房のスモークチキンを買うことに。


持参していた炭酸水とともに、おいしくいただきました。


11月

人が多く集まるイベントは、催し物のステキさとは裏腹に、見たいものが見づらかったり、買いたいものが買えなかったり、並んで待つ時間が長かったりと、ままならないことも多々。それでも晴れた11月の清々しさは、人々の心地よさを底上げするパワーがあるな、と感じました。

蚤の市の感想とは少しズレますが
私は11月が好き。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?