見出し画像

【日記】フランスパンを作った私は丁寧な暮らしマスター

日記、毎日更新は出来ませんでした。
昨日は朝早くから起きて、部屋の片付けをして、メルカリに出品してたら疲れ果てて夕方から死んでました。
あと私たちは結婚式を挙げないけどフォトウェディングはするので、いい感じのシチュエーションとかポーズとか構図とかの参考のためにゼクシィから色々切りとってコラージュしてました。

女同士、ドレス同士だからバランス難しいけど、何となくこんな感じみたいなのの想像を膨らませるのは楽しいです。
でもゼクシィ1冊だけで情報がありすぎていつ終わるのだろうか。
毎年撮影して、アルバムにする予定。
ドレスもブランドにこだわりがないのでネットで可愛いの買ったりレンタルしたりしていっぱい着たいな。
そのために痩せないと……

最近は不安からの間食、夜食にならないように、20時くらいから眠剤を仕込むことにしました。
前はお昼代わりにこんにゃく食べてたけど、朝昼晩は普通に食べて、どうしても夜食べたくなったらこんにゃくにすることに。
昼にカロリー抑えても夜食でラーメンとか食べてる方が太るからね……
今のところ「お腹空いた…死ぬ…」と思う頃には寝落ちして彼女が電気消してくれてる日々です。

今日もひたすらメルカリ出品に勤しんでました。
片付ける時にメルカリやると時間かかるけど整理できるしお金になるし良いね。
発送しに外に出ないといけないというのも大事なポイント。

Mサイズの服やキャラものグッズを売ってLサイズの300~600円くらいの服をいくつか買うという。
体型がマタニティすぎるのでマタニティ服も買いました。
いつか必要になるかもしれんし?(まだ子供をどうするかは私の体調のこともあるので決めていません。)

そんなこんなで部屋を片付けるのに時間を割いているのでなかなかインタビュー記事が書けていない……
明日書けるといいな。

アクセサリーショップの新作アップもYouTubeの編集もできてない。
片付けが苦手なせいでそこにめちゃくちゃ時間と労力を使ってしまうんだよね……

タイトルにある通り、フランスパンを焼きました。
捏ねてると精神が落ち着くけど、5分捏ねるのは疲れる。
普通の(?)パンよりフランスパンは工程が多すぎるので凄い。
お店で売ってるような空洞がいっぱいあるやつにするのは難しくてちょっとずっしりしたけど外はフランスパン、中はもっちりって感じでした。
またパン作りたい!

最近財布を忘れて出かけることが多いので、財布にチェーンを通しました。

財布にはこだわりがあって、会計でもたつく私には小銭入れがボックスタイプじゃないとダメなんです。
このお財布はコンパクトでボックスタイプで気に入ってたんだけど、前に使っていた財布みたいにDカンがついてないのでチェーンを付けるのを諦めていました。
でもいい具合にチェーンが通る穴があったので無理矢理通してみました。
カバンにくっつけておくと、会計前に慌てることなく引っ張り出せるので、カバンの中ぐちゃぐちゃ芸人の皆様にオススメです。

枕元に美容用品を置くボックスを結構前に作りました。

部屋を整理して出てきた、早く消費したいボディクリームとかなんかを入れてます。
マッサージ系、蒸気でアイマスクは別のポーチに入れてます。


今週中に片付けたい、一生の課題だ。

サポート頂けると日々の活動の励みになります。よろしくお願いいたします!