見出し画像

【日記】婚姻届の証人ってなんのためにあるの

今日は遠藤まめたさんに婚姻届の証人欄書いてもらうために会いに行きました。
にじーずスタッフちょっとやってたけど私の体調悪化で全然会えなくて多分2年振りにお会いした。

書きながら「間違えたらどうしよう」とか「判子上手く押せるかな」とか言ってて面白かった。

お互いのプライベートな話でシリアスな話もゲラゲラ笑いながらしてて楽しかったです。
しかも改名した名前で書いてもらったからめっちゃ嬉しい!

レインボーバッジ付けて行ったけど斜めってる。
カミングアウト親善大使です。

その後ダイソーでいつものように爆買いして、実家に帰ったら疲れてダウン。
夜中の2:30に中途覚醒してそっから眠れなくて、朝になってから2時間半だけ寝落ちした感じだから全然寝てなくて、すぐ帰るつもりが22時くらいまで寝てた。
布団に入ってしまうともう身動きが取れないので父親に車で送ってもらいました。

自転車を誕生日祝いに貰ったので「自転車乗った?」って言われたけどまだ1回しか乗ってません。
2年以上ぶりに乗ったからめっちゃ緊張したんだよね。自転車の運転でも怖いのに車運転してる人は凄いな。
夜だと特に対向車線の車のライトとか気になって私には無理だな……夜じゃなくても色んなところに神経使うから免許は一生取らないというか、取れないと思う。
運転できる人、尊敬するわ……

やはり1日1イベントしか私は難しいなって思いました。
実家戻らなきゃ良かった……でも美味しいご飯食べられたのはよかった。

上に乗ってるのはディルとパクチーの花。
パクチーも花咲くんだね、めっちゃパクチーの味した。
彼女はパクチー無理だけど私は大好きだから自分のために育てたいなー
料理に花が乗ってるの好きなんですよね。
レシピはこんな感じらしい。

盛り付けって大事だよなぁ、こういうおしゃれ料理私も作ってみたいな。

3日で電子タバコ壊れたので帰宅して今日配達されたやつ使ったんだけど、量が調整できるの忘れててマックスで吸ってしまってフラフラになるという……

お風呂に入ろうとしたらイヌが着いてきたのでドア開けたけど洗われたくなくて入ってくれなかった。
犬は喉渇くと自分の飲み場に水がちょっと残ってても浴室に残ってる水飲むからウケる。
実家に預けてた時雨水飲んでたらしいし、なんか今までどんな暮らししてたんだろう、と気になる。
構って貰えなかったんだろうな。



臭いから明日こそ犬洗うぞ。
中途覚醒しませんように。
おやすみ。

サポート頂けると日々の活動の励みになります。よろしくお願いいたします!