見出し画像

week02終了 2024

week02予想と結果とコメント

BUF✨ @♔MIA
ハズレ1
いままで良くも悪くもアレン次第だったチームが、チーム全体の力で戦うチームに変わりつつあるのかと感じるゲームでした。そして私のファンタジーロスターでクックが高得点(≧◇≦)🎉 (今週は惜しくも負けたけども)
MIAはTuaの選手生命の危機となる脳震盪で心配ですが、その前にプレイプランがちょっとおかしかったような気がします。
D.Achane ATT 22 96yd パス7/7キャッチ 69yd 1TD で完全にAchaneの日でした。頑なに… 得点にはあまりつながっている感じはしなかったのに… 点差が開いていてこの戦い方では追い付くには厳しい状況だったのに…
後半はもうちょっと戦略を変えても良かったような気もします。

LV✨ @BAL
ハズレ2
SF@MINの次に意外な試合結果じゃないでしょうか?
ミンシューが凄く良かったわけでも、ラマーが凄く悪かったわけでもないのに… LVディフェンスが頑張ったんだな(゚Д゚;)あっぱれ

LAC♔✨@ CAR
当たり1
まだまだ2年目が始まったばかりのQBに厳しいご意見の集中砲火を浴びせられているブライス・ヤングですが… ちょっとかわいそうですね💧 確かに酷いなというところもありますが、オフェンスのまともな戦力が整った?のが今シーズンからで実質1年目みたいなものその2試合目でもう三行半💦来週からはベンチに下げてお勉強期間に入るようです。私的にはスカスカオフェンスだった去年をお勉強期間にしてあげた方が良かったんじゃないかと…
ここから巣立ったダーノルドとメイフィールドを見てもCARというチームがフロント人がダメなんじゃないかと思ってしまいますね。
そしてLACはぎこちないながらもチームがまとまってきつつあるように感じます。まだそれほど強いチームと対戦しているわけではないですが、2連勝おめでとうございます。

NO✨ @DAL
ハズレ3
NOの強さは本物なのか??攻守共にweek1に引き続き凄かったですね。
そして弱いときのDALはとことん弱いという… 悪い癖が出ましたね。
DALがプレーオフで勝ち進みスーパーボウルを目指すなら調子が悪いときの勝ち方というのを見つけていかないといけませんね。なかなか難しいことですが、この敗戦から多くを学ぶことを願います。

TB✨ @DET
ハズレ4
先週の好調そのままにTBが快勝といって良いでしょう。点差は1ポゼでしたがそこには大きな開きがあったと思います。
TBは攻守ともに好調で良いチームにまとまっています。
MayfieldはすっかりTBクルーというか船長(=∮ω◦)ノ🏈

IND@ GB
ハズレ5
まさかの控えQB君での勝利…
GBはQBを見る目があるのか?戦術が素晴らしいのか?
GBディフェンスも頑張っていましたのでそのおかげか
せっかくのチャンスをものに出来ずINDは残念でした(;^ω^)

CLE✨ @JAX
ハズレ6
Watsonは相変わらず給料に見合わない普通のQBレベルの活躍でした。ローレンスも給料には見合っていないけど… もうちょっと頑張ってくれ二人とも( ˘•ω•˘ )

SF@ MIN
ハズレ7
何が起こったのでしょうか… 
私がファンタジーでPurdyを使っているから?
ダーノルド覚醒?(というほどでもないか…)
MINディフェンスが良いのか、SFオフェンスが不調なのか?
SFディフェンスが不調なのか、MINオフェンスが良いのか?

SEA @NE
当たり2
どちらもディフェンスが良くおもしろい試合でした。
NEにディフェンスにやや厳しい判定があった気もしますがどちらが勝ってもおかしくない拮抗したゲームでした。

NYJ♔✨@ TEN
当たり3
NYJの圧勝かと思いきや意外といい試合になりました。試合後に一部ではLevisを酷評する記事も見かけましたが、凄く良いわけではないけどNYJの強固なディフェンスに良く戦ったなという感想です。
NYJのRodgersはケガ明けでブランクの影響か?年齢によるものか?まだまだこんなものではないハズ… というパフォーマンスでした。
どちらにせよ試合的にはおもしろかったです。

NYG @WAS
当たり4
ダニエル・ジョーンズ君はかなり酷評されていたゲームでしたが、敗戦の責任は彼だけではない… けれどQBとはそういうポジションである。疑問の残る活躍での大きな契約更新後にケガでシーズンを終え今シーズンのスタートがピリッとしないので仕方かないかもしれませんが、もうちょっとの辛抱。
対するWASはどんな勝ち方だったとしてもルーキーQBとしてはうれしい初勝利🎉まだTDパスはないけれど、とりあえずおめでとうございます(*´▽`*)

LAR@ ARI
ハズレ8
Marvin Harrison JRの覚醒?とまではいかないですが、1本目のインコンプリート後に立て続けに決まったハリソンへのパスは23ydTDパス、60ydTDパス、自陣1ydの窮地を救う15ydパス、自陣17ydから一気に敵陣に切り込む32ydパスとハリソンやべーなとLARディフェンスとNFLファンに強く印象付けたことでしょう。(最終的には8ターゲット4キャッチ2TD)
歯車が一つかみ合うと色々とうまくいくもので10-41というARIの快勝

試合に勝つためにはハリソンにボールを投げまくればいい的なことを誰かが言ってましたがそれを体現する形になったんじゃないでしょうか?

PIT✨ @DEN
ハズレ9
シブイ試合になりました… どちらもオフェンスがあまりうまく機能しておらず、どちらもディフェンスが頑張っている…
つまりこういう試合になったと…
PITのラッセル・ウィルソンのケガはもう少しかかるようですが… ケガが癒えたときにフィールズよりも良いという判断になるのかどうか非常に興味深い
DENは… 1Q 1:56のWashingtonのTD時に映ったチアの腹筋が素晴らしかったですねw

髪の感じからするとこの人かなぁ… 情報求むww

CIN @KC
当たり5
QBバローの調子はいまいちでレシーバーのドロップも目立ちピリッとしない感じでしたが、最終的には接戦となりました。惜しかったですね… 
KCはまだ余力を残している感じはありますがね(;^ω^)
それにしてもいくつかKC贔屓な判定があったように思いました( ˘•ω•˘ )
気のせいなんでしょうけど…
あとチェイスのunsportsmanlike conductもいらなかったなぁ

CHI @HOU
当たり6
CHIディフェンスはかなり頑張ってました。オフェンスの援護射撃?があればいい勝負になったはずなのですが… まだ粗削りのルーキーQBには荷が重かっただろうか。 ケイレブ・ウィリアムズはやはりロングパス精度が悪くこの辺が改善しないと今後も厳しそうな予感…
それでも未来ある若手QB対決はワクワクしがら見れました

ATL✨ @PHI
ハズレ10
おおおーATL勝ちましたね(゚∀゚)
色々な見方はできるでしょうが、両者死力を尽くして戦った結果です。誰が戦犯だ!とか言うのはやめときましょう。
最終的には盛り上がった試合で良かったですよ。

予想結果

当たり6ハズレ10で全然ダメダメでしたーーー
つまり、予想外で面白い試合が多かったということですねw ポジライ精神

week03予想とコメント 日時は日本時間

勝利予想チームには ♔ をつけます

9/20 金 9:15

Patriots(1-1)♔ @ Jets(1-1)
同地区で1勝1敗同士の対戦ですので、どちらも負けられない一戦。
Rodgersの出来次第ですが… week2までのパフォーマンスならPatsに勝機ありということでペイトリオッツ勝利と予想します。

9/23 月 2:00

Giants(0-2) @ ♔Browns(1-1)
そろそろNYGも歯車がかみ合ってきそうな気もしますが、現状ではCLEのディフェンスには歯が立たないか…?
ブラウンズ勝利と予想します。

Bears(1-1)♔ @ Colts(0-2)
そろそろ勝利が欲しい2年目QBだと思いますがCHIディフェンスに苦しみそうですね。
対するCHIのオフェンスはFG2本ディフェンスで1TDとかなりそう…
ディフェンスの力でベアーズ勝利と予想します。

Texans(2-0) @ ♔Vikings(2-0)
無敗同士の対戦です。CHI相手に快勝したHOUと強敵SFにまさかのといっては失礼かもしれませんがw 勝利をもぎとったMIN
う~ん 悩むところですがヴァイキングスの勝利と予想します。

Eagles(1-1) @ ♔Saints(2-0)
先シーズン終盤からいまいち調子の出ないPHIと絶好調のNO
普通に考えたらセインツの勝利と予想しますよねー
ということでセインツ勝利に1票

Chargers(2-0)♔ @ Steelers(2-0)
無敗同士の対戦… とはいえどう考えてもLACの勝利でしょう?
と考えてしまいますが…勝負はやってみないとわかりません
でもだんだん良くなっている感じがするチャージャースの勝利と予想します。

Broncos(0-2) @ ♔Buccaneers(2-0)
勝ち無しのDENと無敗のTB… 乗りに乗っているTBですから…
バッカニアーズの勝利と予想します。

Packers(1-1) @ ♔Titans(0-2)
LoveがいたらGB勝利と断言しちゃうんですが… まだ出てこないと思うのでなかなかいい勝負になりそうですね。
段々よくなってきた感じのLevisくんなのでタイタンズの勝利と予想させていただきます。

同日5:05

Panthers(0-2) @ ♔Raiders(1-1)
今週からヤングを下げてベテランQBのアンディ・ダルトンを据えるようなのでCARの勝利しそうな気もしますが、それではヤングがかわいそうなので…
CARのダメなところはヤングだけに責任を押し付けるフロント陣のその感じだよ! という意味も込めて、レイダース勝利と予想しましょう。
でもまぁヤングくんには冷静にNFLの試合を学んでもらうためにはサイドラインでの学習する機会は必要かと思いますので理由はどうあれ良いことだと思います。

Dolphins(1-1) @ ♔Seahawks(2-0)
MIAは、2ndQBとしてはそこそこのクォーターバッキングをするハントリー君が出場するようですが、当方ハントリー君が勝った試合を見た記憶がございません💦 勝ったこともあるだろうし、その試合を見てもいるんだろうけど… なのでというわけではありませんが、好調SEAディフェンスのおかげでシーホークスの勝利と予想します。

同日5:25

Lions(1-1) @ ♔Cardinals(1-1)
今の感じではDETはARIには勝てそうもないな… ポジライ精神にあるまじき弱気な予想ですが、序盤で苦しんで乗り越えた方が結果チームは強くなると信じて… カージナルスの勝利と予想します。

Ravens(0-2)♔ @ Cowboys(1-1)
BALが流石に3連敗はせんじゃろう…という予測?と(いい加減w)
DALは強いチームには弱いからな…という定説?で(失礼💧)
レイブンスの勝利と予想します

49ers(1-1)♔ @ Rams(0-2)
意外や意外の連敗LARですがNacuaに加えCuppもケガで出場できないようです… ということは自動的に49ersの勝利と予想せざるを得ない…

同日9:20

Chiefs(2-0) @ ♔Falcons(1-1)
まぁ普通に考えたらKCの勝利なんでしょうけど… 
頼むKCを止めてくれ~ という思いを込めて
ファルコンズの勝利と予想します。
パチェコもケガでいないし…
ただ、カリーム・ハントのKC復帰はおめでとうと言いたい。
しっかり活躍しろよ♪ でもKCはあんまり勝たないで欲しいw

9/24 火 8:30

Jaguars(0-2)♔ @ ♔Bills(2-0)
まぁ普通に考えてBUFの勝利でしょうが… たまにアップセットを起こすJAXなので、ジャガーズの勝利と予想させていただきましょう。

同日 9:15 AM

Commanders(1-1) @ ♔Bengals(0-2)
わりとイイ感じのWASディフェンスがひょっとして!?と思う気持ちもあるのですが… ベンガルズの勝利は堅いでしょうかねー?
初TDパスを決めるも残念ながらベンガルスの勝利と予想させていただきます。

次回予告

次回9月26日 木曜定期更新は…
『week03終了 2024』をお送りします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?