見出し画像

エネルギーが足りない

とある芸人のnoteを読んで、自分はよく「エネルギーが足りない」と感じるなと思った。他人からは落ち着いていると言われることも多いけど、
冷たい、低血圧、テンションが低い、しずか、そういう感じもあると思う。
なんとなく、電池容量が少なくて消耗も速いような…

だから人を巻き込んだり、影響を及ぼすようなエネルギーがあるなって感じの友達を見ると太陽みたいに眩しいなと思う。頑張ってそういう振る舞いをしている人もいるのかもしれないけど。

今なんか乗ってるな、調子いいなっていう時もあるけれど、それは一時的でそう長くは続いてくれない。(春になってびっくりするくらい体が軽い感じになったことがあるので季節的なこともあるかもしれない。)

そういう勢いに乗った状態とか、運動した後の高揚感みたいなのとかが続いてくれればどんなに楽だろうと正直思う。

けれど、特別生活習慣が乱れているわけでもなく、休息もとってはいるのでもうきっとそういう体質なのだろうとそろそろ受け入れるしかない。
事あるごとに腰が重い。

じゃあどうすればいいのかなーと思っていたら、似たようなことをネットに書いている人がいた。

低スペックでガソリンもない人は習慣化に頼りましょうよという話。

なるほど確かに。
目標から逆算してというやり方もあるけれど、どうせ未達になるなら自分が鼻を擦るレベルでできる次元まで落として習慣化させるこの方法が私には合っているかもしれないなー。

なんとなく分かっていたような気もするけれど、改めて自覚し直した!
エネルギーがある人に憧れはあるけれどもうこれは仕方ない笑受け入れよう!
億劫とか言ってないでまず起き上がろう。

と思ったりしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?