見出し画像

本当にやりたいことは人に言ってみるといい /day4

本当にやりたいことや目標はどんどん人に言っていくことで、チャンスに繋がる時がある

強運の友達

そう僕の友達が言っていた。
確かに言霊的なことは耳にしたことがあるし、自分も信じているタイプの人間だ。
そう聞き流していた数年前。

時は流れて僕は、自分の本当にやりたいと思える作詞作曲について別の友達に語っていた。それは自分がこれから向き合うべき道を自分で認識する時間と言っていいだろう。いわゆる宣言である。

僕の語りに対して応援の言葉をくれた彼は、これから動画配信に挑戦すると明かしてくれた。僕は心の中で仲間が増えたような気持ちがして嬉しかった。

また時は流れ、動画配信に挑戦している彼から、突然動画配信用のBGMの作成依頼が来た。
1分ほどのショート動画用のBGMと聞いたが、僕にとっては棚からぼた餅と言わんばかりの嬉しさだった。
お金をもらうわけでもない。ただ、自分のやりたいことで人に貢献できるかもしれない、そんな期待で胸がいっぱいだった。

僕の駆け出し作曲家のスタートを切る音が高鳴った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?