見出し画像

大人になるっていいことかも /day52

以前、高校時代の部活の同級生と久しぶりに会ってBBQをした時のこと。その時に気付いた話。

高校の時は部長だった僕や副部長の相方が準備をして、部員がそれに乗っかって好きに楽しむというのが高校時代だった。
だが、今回社会人3年目となり、BBQを開催すると、部員全員がBBQの準備として自分のやるべきことを自ら探し、勝手に動いてくれた。また、今回僕が事前に準備をしたことに対して、全員が感謝をして僕の分の食材費分を奢ってくれた。

社会人としてこれくらい気を利かせて配慮できることはもしかしたら常識と思う人もいるかもしれない。だがしかし、僕は部員がここまで自分から動いて気を利かせ、前準備をした僕にに感謝してくれるとは夢にも思っていたなかった。

年齢を重ねることに対して悪い印象がつらつらと並べられる世の中だが、年齢を重ねて人生経験を増やすことで、人を思いやる気持ちや、結果に対する過程を推測して心を遣うことができることはとても素敵だと感じた。

これからも年齢を重ねながら、人に心を遣えるようようになりたいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?