見出し画像

7/3 1年半記念日のデート

皆さんいかがお過ごしでしょうか、こないな燦々と輝く太陽の下にいたら死んでまうわと嘆きまくりのぐっちーです。炎天下勤務したら頭よう回らんし精神不安定なるて。
さて今日は題名にもなってますが、7/3が彼女と付き合って1年半記念日でした。
基本私はNLという、言わば異性愛主義者であり、2次元3次元問わずほのぼのとしたカップリングを見かけたり話聞いてて嬉しくなるタイプの人間ですが(同性愛disりとか無く、ただ異性愛の平和愛が好き)、そんな私も彼女がいます。

そう、今回は(も?)自分側の惚気話をするの会です。

話すんどっから行こうかとは思うけど、まぁまずは昼飯辺りかな。
午後3時過ぎに彼女をお迎えに上がった後にお昼ご飯食べに行きました。2人してその日のご飯の1食目。なぜ故そこシンクロすんねんw
やってきたのは冒頭のお写真にもあるラーメン屋さん。兵庫県は三田市にあります「塩と醤(ひしお)」さん。
店名の通りに塩ラーメンと醤油ラーメンが売りのお店です。彼女は前者、俺は後者頼みました。
味の感想としてはうめぇ。特に塩が神。めっちゃあっさりしとる。
しかもスープに元々刻み柚子が入っててそれが尚良さを引き出す!!美味い!!
加えて焼き飯がまじで美味すぎて感動しました。あくまで個人的感想やけど、焼き飯だけを食べに再訪してもええレベル。
あとは唐揚げとか頼んでました。それ食べたこともあって、キムチ食べ放題にも関わらずお腹膨れてスルーしてまう失態、、笑
今回は車で来た事もあって本店の方に言ったけど、三田駅前にも2号店があるから、またそっちの方行ってみよ思いました。ごちそうさまでした。

その後向かったのは我が地元・三木市吉川町にある温泉施設「よかたん」。
まだ彼女と親の顔見せてへんし、逆も然りで親に彼女のこと紹介してへんけど、地元だけは紹介しとこってことで来ました。数少ない吉川の誇り、よかたん。
確か「吉川町(よかわちょう)」と、日本一の炭酸含有量を誇ることから「よか炭酸温泉」の略称から「よかたん」と名付けられたとか。ちなみに名付け親は俺の通った小学校の先生。
週一回酒風呂が開かれて、ちょうど行った日の男性側が酒風呂やってました。最高すぎる。
ちなみに彼女は楽しみにしてたけど、その週は女性側ではせんかったこともあってちょっと拗ねてました。ごめんね。けど拗ね顔可愛すぎるで。

その後ね、よかたんからほど近くにある、俺の思う地元一美味しいと思う鉄板焼きのお店「よりみち」ってとこ寄ろうとしてんけど(てか寄ってんけど)、なんと定休日でした。かなぴ。

そのあとはLawson寄ってスムージー飲んで、彼女の家まで送り届けてのんびりした後また吉川に帰ってきたんやけど、横に彼女おるだけで地元の景色がちょっと変わって見えたのが面白かった。なんでやろか笑
あとよかたんに隣接してる「山田錦の郷」って商業施設でお野菜買ってる時に色んな表情見せてくれた彼女が可愛すぎました。

夏休み中はいっぱい遊んで喜んでもらいたいわな思いました。お金壊滅的にないけど😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?