NLの頂点と小豆島とMY LITTLE LOVERと

梅雨入りしましたね、お久しぶりですぐっちーです。

最近見てた音楽祭がきっかけで久しぶりにMY LITTLE LOVERさんに出会いました。その音楽祭で取り上げられていた曲とは別の曲「音のない世界」が個人的に好きで、人生で2番目ぐらいにどハマりした曲やないかなと思います。ちなみに初手はTOKIOの「アンビシャスジャパン」。
なぜお世辞にも多くの人に知られている訳では無いこの曲にどハマりしたのか。
実はこの曲元々お昼の一時頃に放送されていたドラマの主題歌なんです。そのドラマのタイトルは「ラブレター」、耳の聞こえない女の子が香川県にある小豆島という瀬戸内海にある島で住み始めるところから物語は始まります。
まぁ細かい内容は拙い文章力を誇る私が伝えるのは野暮なので割愛するけれども、このドラマを見てて小豆島という島がオリーブや醤油の名産地である事を学び、小豆島の美しさを感じ、普段は海で泳がないと渡れない小島が干潮時に渡れることを知り、そして俺の恋愛観の初歩を築いたのは間違いないかなと思う。てかそう。

そんなこんなでそのドラマとその舞台となった小豆島、そして主題歌は俺の胸に深く刻まれていました。そして最近また出会い、、、

ずっと聴いてます。そこには懐かしさと小豆島への再訪の想いと、誰にも言えず墓場まで持って行かなければならない懺悔の気持ちを備えて。

まぁなんか語りたげな文言やけど、それはいつもの事でご愛嬌ということで笑
この文章見た人は是非そのドラマを何とかして見るなりして、小豆島へ足を運んでみてください笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?