見出し画像

来年の劇場版名探偵コナンを予想する2024

劇場版名探偵コナン
『100万ドルの五稜星』公開まであと1日!

毎年新作オリジナル映画が制作されるという恵まれた環境にいるわけだけど、それでも映画公開直前になるとちょっと待って!!心の準備が!!とか言ってる。

さて、いましか出来ないことをしようかね。

そう、来年の映画予想です。

これは去年公開前日に書いた予想。ぜんぜん外れてるね。
では、20作目からのおさらいです。

20作目『純黒の悪夢』
→組織回
21作目『から紅の恋歌』
→服部平次&遠山和葉
22作目『ゼロの執行人』
→安室透(降谷零)
23作目『紺青の拳』
→怪盗キッド、京極真&鈴木園子
24作目『緋色の弾丸』
→赤井ファミリー(赤井秀一、世良真純、羽田秀𠮷、世良メアリー)
25作目『ハロウィンの花嫁』
→警察学校組、高木&佐藤
26作目『黒鉄の魚影』
→灰原哀(組織回)
27作目『100万ドルの五稜星』
→服部平次&遠山和葉、怪盗キッド


さて
やはり次に来るのは

●長野県警&群馬県警、諸伏景光
●横溝重悟&萩原千速、萩原研二&松田陣平


去年の予想でも書いたけど、どちらかじゃないかなぁ……!

基本的にコナンのアニメ化は原作の通りの順番でやるんだけど、この前長野県警&群馬県警回を飛ばして重悟&千速回をやったんだよね。
これは、映画前に重悟&千速を印象付けて、予告が出たときにあの2人だ!!ってなることを狙ったのではないかと疑っている。
いや逆に、映画の予告で次は長野県警です!って告知した後にアニメで長野県警回を放送した方が盛り上がるってことかもしれん……!

どちらだ……
どちらでもないのか………

長野県警メインの映画はいつかやると思ってるけど、千速さんはまだ早いかな〜あと3年ぐらいは……と、去年は思っていた。思っていたのだけれど。名探偵コナン30周年展で流れた映像を見たら千速さんの扱いがとんでもなくて、あぁ……萩原千速って規格外なんだ……と思ったんだよね。原作読んでても青山先生の筆が乗りまくっているのを感じる。

●赤井秀一単独メイン

あと来るとしたら赤井秀一かなぁ。
申し訳ないのだけれども、24作目『緋色の弾丸』がやや不完全燃焼気味なんだよね。赤井秀一とコナンくんが敵を追い詰めるような、とにかく赤井秀一がめちゃくちゃ活躍するところが見たかったのだ。『黒鉄の魚影』でロケットランチャーぶっ放したことである程度スッキリはしたけれども……。
工藤夫妻のもとでお世話になっている事実に結構萌えてるので、赤井秀一と工藤夫妻なんかだとグッときてしまうな〜。まぁ工藤夫妻投入するとパワーバランスが崩れるから難しいのだけれども。

●ベルモットと工藤有希子
ベルモット単独メインも見たいんだよなぁ!でも組織は黒鉄でやったばかりだから、組織とは別でやってくれないかな。無理か。無理だな。でも最近青山先生の中で女同士の結束、女同士の関係性がアツイんじゃない!?と感じるので(?)それならベル姐と有希子で見てみたいよ。ベルツリー急行のときのベル姐と有希子の会話がヒリヒリして大好きなオタクより。

今年も最速上映があるので24時間後には明らかになってるんだよな……と思うとソワソワしちゃう。
私は初日有休取ったので朝8時台の回で見ます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?