ダツっと新しい事を始めるときのモチベーション維持アプリ作ってみた!

昔からあると思うのですがニコニコ動画などでn時間かけるとギターこんなにうまくなりましたよとか、お絵描きこんだけやったらこれぐらいうまくなりました!みたいな動画を誰しも一度は見たことがあるのではないでしょうか?


そして、憧れを持ちギターを練習したり、絵を描いてみたりし心折れる経験をしているのではないでしょうか?

私は心折れなきゃ絶対うまくなると考えてるし、楽しくなったもん勝ちだと思う。

だから何とかして可愛い女の子の絵を描こうとしてじゃがいもが出来上がるつまんねぇ時間を何とか耐える方法が大事だなぁと思ってアプリを作ってみました。

使い方として、

1:何についてかけた時間を数えたいかを入力します。

2:次に、追加のボタンを押すとすぐ下にリストが追加されます。

3:それをタップすることで、実際の数値の入力ページに飛びます。

(※リストの消去の時は、長押しすることで消去できます。)

画像1

ページに飛んだところで、

4:数値を入力しADDボタンを押すと数字が保存されます。下の場合30回腹筋を頑張っていて今日5回やったとしたら数値を5入力してADDボタンを押すと35回に編集されます。

5:単位ボタンを押すことで簡単に単位を変えることができます。

6:delete dataを押すことで、数値を0に戻すことができます。

画像2

このように何にどのくらい時間をかけたかを記録することができて、やってうまくいかなくても500時間ぐらいコツコツと頑張っていけばその頃にはこのアプリがなくてもそれその物に楽しみを見いだせて一人でに上達していくのではないでしょうか?

何かを頑張り始める人の助けになればと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?