はじめに

普段小説など活字が苦手で本を余り読まない

寧ろ読みたいのだがなにかスイッチが入らないと字が入って来ない

でもテキストを打ったり文章を考えたりするのが何故か好きなのだが学力の無さと本を読まないのが祟って文法・誤字脱字・打ち間違えが酷い

仕事や友達にメールする際もいくらチェックをして大丈夫と思って送信し終わった後に自分が送ったメールを読み返すとミスをよく発見する

メールを打っている時に人がいる時は自分の打った文をチェックしてもらう

若干ADHDの気があるせいと記憶力に自信が無いので基本自分自信も他人も信用していない

要するに面倒な性格の持ち主なのを自覚している

劣等感と様々な事を拗らせてしまうし他人と比べて何も勝るモノも才能も何も持っていないが、唯一他人と比べて持っていると自覚がある良い意味でも悪い意味でも“引きの良さ”があると思う

そんな自分が日々感じたこと・体験したことを偏った眼で観て聞いて感じたことをココに打ってみようと思う






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?