見出し画像

【 Doctor Kano-AIR DAY1】


秋田県は横手市大雄出身のトラックメーカー Doctor Kano(以下Dr.)がOVOでダイレクトカッティングした7インチ「SUERTE」をDr.の作品なども取り扱うG-SHOPよりリリースしました。

SUERTE

おめでとうございます。

Dr.は昨年の5月中旬、OVOの拠点がある秋田市楢山と実験解放空間の空白ビルにて3泊4日滞在制作を決行。

その発表が7インチのリリースという最高到達地点での成果発表になりました。


そこでDr.の滞在制作記録もこちらでリリースしていきたいと思います。


Dr.は29年前に発売された重さ約9kgのサンプラーの王様、MPC3000を持ち込み、OVOの使用されてない2階スタジオと埃が被ったレコードを使い制作をスタートさせました。

MPC3000
レコードからサンプリングするネタを探すDoctor Kano

2階のスタジオでサンプラーを叩く振動は、夕飯準備中の1階に伝わり、遥か昔に同じ部屋でサンプラーを叩いていた自分はカレーを作りながらも"あの時"を思い出して血が熱くなってしまい、それは一体何なのかな?

そんな事もあり、過去に未来を見出してるnostとして、Doctor Kanoの制作に密着したい衝動にかられて楢山の初日は過ぎていきました。

-SUERTE- 7インチに収録のBROKEN BLINDは使われてなかったベッドルームスタジオの壊れたブラインドの事かも?

長く使われてなかったベットルームスタジオ
B-2 BROKEN BLIND

「DAY1 夕食メニュー」
キーマカレー🍛
セロリ切っただけサラダ🥗
ゆで卵🥚
OVO的楢山No.1パン店「むぎの香」ちくわパン🥖

ちくわパン焼きすぎた

_________________

Doctor Kano -SUERTE- 7”
ドクターカノ、オフィシャルツアー第2弾はなんと、オリジナル7インチvinyl

cutting by OVO
秋田市は楢山と空白ビルにて3泊4日の出張の末完成したINST4曲入り7インチレコードになります。LIMITED4枚

https://gshop500.thebase.in

produced & mixed by doctor kano
vinyl cutting by OVO
art work by ub
document ambient by nost
place 空白ビル
big s/o to shinji,maru&miwa


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?