見出し画像

魔女修行

私の今の将来の夢は
魔女の婆さん

中学生くらいまでは
パティシエールで、
高校生では
丸の内OL(メーカー)だった

憧れは経験を積むにつれて変わっていくが、
ここ数年憧れているのは魔女の婆さんなのだ!

魔女の婆さんは素敵だ

森の奥の小屋に住み、小屋の周りで薬草を育てる。
そして孫が風邪なんか引いたりしたら
薬草を煎じたりなんなりして
おまじないを唱えながら孫に与える

時々街に出てきて買い出しをする
掘り出し物の素敵な食器を見つける

いつもパンを焼いたり、植物の世話をしている

孫に、昔話や言い伝えを言って聞かせる
昔の本を読んであげる

自分の昔話をベラベラ話し、
強い口調で娘を励ます

経験や知恵が生む言葉や物は魔法

それに触れるだけで、
温かい気持ちになったり、
勇気がでたり
頭がスッキリしたり

私はこの魔法に何度も笑顔にしてもらったから

今まで出会った魔女みたいになりたいのだ!

歳をとるのは本当に素敵なこと、
酸いも甘いも経験して、全部ちゃんと噛み砕いて
人として成熟していきたい

私の人生はどの瞬間も魔女修行よ