見出し画像

だめだめ6がつ記録

6月18日
授業中、作っていたデータを全消ししてしまい、焦る。ついていけなくなって、焦り、何もわからなくなる。涙が出てきてどうしようもなくなり、授業を抜ける。泣きながら布団に逃げ込み、ふて寝する。夜ご飯は、父と外食した。ドーサをむしゃりと食べた。

6月19日
過眠傾向にある。落ち込みを引きずって気分が晴れないまま過ごす。小説、「愛がなんだ」を読み切る。

6月21日
映画「犬王」みる。カロリーを使う映画だった。

6月23日
午前中に起きる。調子良く過ごす。

6月24日
書いたけど出してない手紙を出す。ドラえもんの封筒がかわいい。

6月28日
診察。先生に不調を訴える。急に暑くなったから、元気のない人が多いらしい。秋から頑張ろうと励ましてくれた。もう夏は諦めて、頑張らずに過ごそうと決める。

6月29日
不調が続いているのが悲しくて、ひとしきりシクシク泣いて、横になって過ごす。こういう病気は、理由なく不調になることもあるから、今は休みなさい、と言われてまた泣く。

6月30日
とても暑かった。図書館に行く。暑すぎて本当に疲れてしまう。昼寝をする。昼寝から起きたら、ちょうど注文していたモニタが届いて、必死にセットアップに取り組む。本気で頭を抱えながらいじって、なんとかうつるようになる。2画面で再履修がうまく行くことを祈る。

7月1日
体調が戻ってくる。家でのんびり過ごす。

7月2日3日
無事に再履修ができた。

7月4日
自分の将来について、考える。大学を卒業できるのか、働けるのか、など。
今までの人生の結果から、バリバリ働いたり、志を高く持ち、常に努力して、競争するようなことは向いていないだろうと分析した。「頑張る」という言葉が好きで、多用しがちだが、一回頑張るのをやめてみようかと思う。
父の姉、と電話をして、あなたが卒業する頃には、働き方はもっと多様になっているだろうと言ってもらって、少し安心。今は目の前のことを地道にやっていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?